愚痴

【FF14】毎日のグラカン納品で「NQ品」と「HQ品」をどうしても混ぜて納品したい初心者さん、困り果ててしまう…

グランドカンパニー
71: 国内プレイヤーさん
ジョブクエとかグランドカンパニーってHQ納品出来んの?
HQになるのが逆にくそウザいだけなんだけど

 

72: 国内プレイヤーさん
グラカンはHQで納品するものでしょ

 

73: 国内プレイヤーさん
HQばかり狙って作れるん?
出来れば混ぜて納品したい
始めたばかりでその辺よくわからん

グランドカンパニー納品

 

75: 国内プレイヤーさん
むしろNQ作る必要性がない

 

76: 国内プレイヤーさん
アチブ集めにグラカン納品してるけど数稼ぎだからNQで納品してる
経験値稼ぎなら増えるからHQのほうがいいよ

 

77: 国内プレイヤーさん
知りたいのは混ぜて納品する方法はあるのかってことだけど結論として無いってこと?

 

78: 国内プレイヤーさん
何をしたいのかよくわからんがNQに下げればいいだけじゃん
こういう説明読む気がないやつって無駄に偉そうだよな

 

79: 国内プレイヤーさん
出来ないし混ぜたい意味が分からん

 

80: 国内プレイヤーさん
下げることとか出来るのか知らんかった
納品数丁度完成するように材料を買ってもHQが出来ると追加で作らなきゃいけないからイラついていた
まあ確かに他ゲーでもクラフトはやっておくと有利だから義務的にやってはいるが
基本嫌いだから説明はほとんど読んでいない
とりあえず解決したわサンクス

 

81: 国内プレイヤーさん
混ぜるの意味がほんとにわからないんだけどどういう意味なの?
HQでもNQでも納品数は1個なんだから同じでしょ

 

82: 国内プレイヤーさん
別に意味分からんくないだろ
HQがあるぶんだけでも多く経験値もらえりゃ嬉しいなってことでしょ別に叩くようなことでもないだろ

 

84: 国内プレイヤーさん
このゲームHQが当たり前でNQは失敗扱いだからな
簡易製作でも無ければHQになる

 

85: 国内プレイヤーさん
グランドカンパニーに軍需品調達の調理品を3こ単位の納品するのに、
NQ2とHQ1では、1こも納品出来ないってことでしょ。

 

87: 国内プレイヤーさん
あーそういうことか
まぁ納品3個の場合はクラフトするとできるのも3個になるんだがね
買うときは混ざってると困るがな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1695445339/

-愚痴
-,