愚痴

【FF14】「一人だけ理解せずに活動迎えるやつさぁ…」「振り返りと予習は当然じゃないの?」予習復習やってる?固定内の意識差は固定崩壊を招くケースも…

イルベルト
155: 国内プレイヤーさん
予習復習の温度差ってきついよな
絶なのに動画ざっとしか見てないだろってやつ結構いる
野良の最初から練習1セットでいけたところに固定5セットで漸く辿り着けた時は引いた
連携が大事なとこや難所ならわかるけど簡単なギミックで何度も死ぬのは勘弁してくれ

 

157: 国内プレイヤーさん
絶なら要のギミックの時は勉強会するな
そこに行くまでにも時間かかるからそこに着いてから知らんとかなるべく無くしたいし

 

222: 国内プレイヤーさん
絶やってるけどいい加減予習くらいしてきてほしい
いちいちギミックのやり方聞くんじゃねーよ

 

223: 国内プレイヤーさん
絶の初期は攻略情報が揃わないからちゃんと理解出来る攻略リーダーみたいなやつが指示しないとグダグダになるよ
そいつがこれこれって指示してるのに見てないとかは論外だけど

 

614: 国内プレイヤーさん
リーダーがこのやり方で行きましょってディスコードでやり方決めてるのに1人だけ理解せずに固定活動迎えるやつむかつくわ
ミスった後「あれ、なんで?」とか言うのがむかつく。お前以外の7人はやり方わかってるんだよ

 

615: 国内プレイヤーさん
>>614
うちにもいるわ
ぶん殴りたい

 

616: 国内プレイヤーさん
>>614
俺のところもそう。分かってるけど動けなかった、じゃないんだ
一人だけ明らかに予習してなくてミスった後にちょっと分からないみたいに言ってくる
その前でも明らかに一人でミス多いし本当にため息しか出ない

 

617: 国内プレイヤーさん
>>616
そういうのを許せないなら入る固定を間違えてるぞ
早期攻略固定に入ったつもりなのかなあ?

 

620: 国内プレイヤーさん
>>617
予習するの早期じゃなくても当然だろ
予習してギミックとその解法を理解してるけどミスってしまうのは全然許容できるけど理解せずに固定活動に参加するのは違くね?
ギミックの理解なんて一人でできるのに理解するために他七人を拘束するのはねぇだろ・・・

 

626: 国内プレイヤーさん
>>620
同意すぎて言葉が出ない

 

618: 国内プレイヤーさん
決まったやり方をその日の回から完璧にやれって言ってるんじゃないんだよ
決まった内容の確認くらいしてわからんなら素直に言えと言ってる

 

624: 国内プレイヤーさん
1個先のフェーズは予習して行けたとこのフェーズは復習でがっつり動画見るのってトレースなら普通なんじゃねえの?
緩和後で3絶突破して舐めプしてるんだが知らんが大抵練度低いの緩和後3絶踏破者
パッチ内に1つでも絶やってる人間と緩和後にやってる人間との差が凄まじいわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650336896/

 

 

-愚痴