愚痴

【FF14】???「漆黒24人IDの2体ボスでヘイト取るタンクを指定された!プレイの強要!」←「さすがモグコレ期間」「鑑賞会してていいならそうする」

ニーアレイド
39: 国内プレイヤーさん
塔で初見タンクちゃんかよくわらんがヘンゼル&グレーテルをどっちかのタンクがとらない
Bアラの何人かがACタンクちゃんとタゲとって離してくださいと騒いでた
プレイ強要じゃね?別にBタンクがとってもいいわけだし

 

41: 国内プレイヤーさん
>>39
時間切れまで皆で殴らずヘングレ鑑賞会してていいならそうするけど

 

42: 国内プレイヤーさん
>>39
ボスのタゲ持ってるのがBだけだったとかじゃないんか?
B1人しか仕事してねえならクリア難しくなるから指摘したやつがいただけかもしれないのにプレイ強要とかバーバードは言うことが違うな

 

44: 国内プレイヤーさん
最適解では無いとしても声出しをする人がいるから先に進めるんだよな
アクシデントがあってもだんまりで傍観してるだけの人はただの空気

 

45: 国内プレイヤーさん
いくのは先にじゃなく監獄の間違いだろ
「タンクさんタゲとってください」ならロール役割で当然だが特定のアラのタンクのみに名指しでタゲ取り要求するのは強要

 

46: 国内プレイヤーさん
>>45
ヘングレの盾槍ギミック知らないみたいだけどBが一匹取ったとしてもどのみちACのどちらかが片割れ取って線を離さないと全面反射で攻撃出来ない上にダメージ食らうよ
離せば槍の反射が取れて盾の前面に空きが出来る

 

52: 国内プレイヤーさん
まずさ上の奴もそうだったけどなんでBがとってる前提で妄想はじめるのかな?
高難易度でも確認せずそうなん?

 

61: 国内プレイヤーさん
>>52
Bが取ろうが取るまいがタンクひとりで処理できないんだからどのみちACが協力しないと成り立たない時点でA&CだろうがAorCだろうが関係ないのわかる?

 

62: 国内プレイヤーさん
>>61
だから「ACタンクちゃんとタゲとって離してください」はおかしいねってだけの話、それならタンクさん(ABC全部のタンク)タゲとってくださいじゃないとだめでしょって。

 

66: 国内プレイヤーさん
>>62
2匹の敵に対して3人に役割を与えると躊躇や譲り合いが起こりやすいし現にそうなってたわけだから人数を揃えるのは指示として適切
君の主張だと「ABタンク敵視取って」の場合であってもそれってCに言ってもでも良くないですか!って噛みつけるわけで結局意味無いんですよ

 

65: 国内プレイヤーさん
こんなのが出てくるあたりさすがモグコレ期間だわ

 

90: 国内プレイヤーさん
つーかなんでヘングレでABCとか言ってるのか意味不明だわ
タゲ取って離してって言えばいいだけだろ
これに限らずこの手の離すギミックは離してって叫んでるのしか見たことねぇわ
AとかBとかアホか?

 

91: 国内プレイヤーさん
とりあえずまとめりゃいいんだろ?ってアホタンク結構いるぞw

 

92: 国内プレイヤーさん
いるよ
だから離せって叫ぶ人もいる

 

95: 国内プレイヤーさん
ヘングレはホントヤバイタンクによく当たるようになったな
俺がやるぜ!挑発!からのめっちゃ遠くに引いて戻ってきたらそのまんま
反射祭りでわっしょいわっしょいを今週数回経験した
誘導できないんなら奪うなよ・・・

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1693325660/

-愚痴
-,