海外の反応

【FF14】海外プレイヤーさん「どうしてみんな青魔道士遊んでるの?面白さを教えてほしい!」【海外の反応】

青魔道士
FF14に登場する「青魔道士」は、他のジョブとは異なる「リミテッドジョブ」として扱われており、レベルキャップやコンテンツの参加が制限されています。
この仕様に疑問を感じたこちらの投稿主さんが「青魔道士の面白さ」について質問を投げかけたところ、多くの反応が寄せられました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
ここでみんなに質問したい。みんなはなんで青魔道士やってるの?
青魔道士はアイディア自体は面白いのにリミテッドジョブでコンテンツから締め出されてるし、今のところレベル1でイマイチやる気が起きないんだ
実際のところ青魔道士のどのへんが気に入ってプレイしてる?ソロでダンジョン周回するためのやりこみとか?フルPTで青魔道士を含めて遊ぶのが楽しいとか?
2: 海外プレイヤーさん
トリプルトライアド・ミニオン・マウント収集にも似た一種のやりこみコンテンツだと思っていいよ。楽しいのは青魔法をラーニング収集したり、特定のレベル帯でめちゃくちゃ強いスキルで遊べるところかな。
有用性っていう点で語ると過去コンテンツ周回が爆速になったりもするね。テレポ無料券は青魔道士専用コンテンツで手に入れられるからそのためにやるのもいい。
いわゆるミニゲーム感覚で新しいものを探してるならぜひ遊んでみてほしいな!
3: 海外プレイヤーさん
ちなみに青魔道士の一番の魅力はモグコレ報酬の周回が爆速で終わるところだよ!
4: 海外プレイヤーさん

ソロでFATEする時に完全にぶっ壊れてるコンボがあるよね。

氷結の咆哮
超振動
5: 海外プレイヤーさん
アチーブメントのために青魔道士のレイドに挑戦したいけど、青魔道士のレイド攻略って少し特殊だから学ぶ時間がね…
6: 海外プレイヤーさん
漆黒エリアのFATE爆速で終わらせられるからバイカラージェム集めでかなり助かってる

バイカラージェム
7: 海外プレイヤーさん
モグコレ期間だと青魔道士オンリーか青魔道士+タンク1人のPT募集よく見かけるよね。
ある程度慣れた人だと普通に周回するより本当に速い
8: 海外プレイヤーさん
過去コンテンツだと急にぶっ壊れるのが好き
9: 海外プレイヤーさん
青魔道士専用コンテンツの「マスクカーニバル」でパズル的要素を楽しむのも魅力の一つだよ!
10: 海外プレイヤーさん
やらなきゃいけないことっていうよりミニゲームというかやりこみ系コンテンツだよね。
アップデートのたびに過去コンテンツでぶっ壊れるスキルが実装されるからやりがいがあるし、FF14でこれに匹敵するコンテンツが他にない
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/1873d2e/a_question_in_blue_why_should_one_pick_up_the/

 

 

 

 

-海外の反応
-, ,