愚痴

【FF14】「そして誰もいなくなった」ソロ完結や旬の短いコンテンツが多すぎる?ゲーム内での交友関係維持に限界を感じてしまうプレイヤーさん

漁師
151: 国内プレイヤーさん
まじで少人数の気の合うフレで移住だの別ゲーだの原◯だのいったやつが一番勝ち組だよなぁ
やることなさすぎてどんなに仲良くてもモチベの差で雰囲気のずっといいなんて無理ゲーすぎるし
大人数だとワイワイしてて楽しいけどFF14やる以外集まる選択肢ないのめっちゃしんどいし限界あるな
漆黒ぐらいから繋がってる所どこもモチベの低下感じるわ。しかもこれが後1年って持つわけない
漆黒の頃の眠くなるまで夜更かししてダラダラ遊んでても人が常にいた頃は楽しかった。何事にも永遠はないなぁって思う
今更少人数で楽しくやれてるのが一番勝ち組だなって気づいたわ。そりゃ余り物とか言われるわけだ。面白くて性格いいやつばっかり集団コミュから抜けていく

 

159: 国内プレイヤーさん

ここ定期的にエキルレ云々の話になるよね

>>151
人数が居た頃は何かしら集まってやってた
今や数人インしたりしなかったりで何かやろうという事もなく淡々と作業してる
残ってる数人もノリは良いけどやることも特になくて毎月課金どうしようか悩んでるレベルだよ

 

167: 国内プレイヤーさん
>>159
やることあれば楽しいんだけどねぇ
ある程度人のいる所ってどうしても他に移れないからしんどい
しかも仲良かった奴面白かった奴ばっかり消えていく

 

169: 国内プレイヤーさん
>>151
こういうmmo哀愁語りからしか得られない養分があるこら助かる😎

 

170: 国内プレイヤーさん
>>169
当時は毎日早朝までみんなで遊んでたのにねぇ
そんなのもうしなくなったよ。

 

160: 国内プレイヤーさん
結局運営が、ソロでばかり遊びやすくするのと
コンテンツ量は多いけど、旬を逃したら実質遊べないものばかりでやることないな…ってのが多いと思う。
7.0になっても変わらなさそうだしちよっときついよね。
俺も若葉の頃のフレと未予習初見でわいわいしながら遊んでたり、意味もなく家でフレと話してたりそういう時間が楽しかったけど
流石にやりたいことがなくなってきて、きついかな。
俺だけかと思ったけど他にも似たような人いるんだな。

 

187: 国内プレイヤーさん
わいは、そして誰もいなくなった、みたいな状態ヌシ釣りとか日課とか黙々とやるの結構嫌いじゃない

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1693325660/

-愚痴
-,