愚痴

【FF14】「血気以外ノーバフで十分!」ID雑魚まとめ中にどういうわけか自己軽減を温存してしまうタンクさん、現る

ヒュペルボレア
130: 国内プレイヤーさん
エキルレで2G纏めたタンクのHPが1バフ切れる位の時間で急激に減って
火力低め回でも1回しか使わない人なのかなと思ってたら
1ボス後にヒラにノーバフやめて(意訳)ってやさしく言われてて吹いた
むしろよくアビ持たせたわ(よく見たらバリア2~3回攻撃1回くらいの割合だった)
タンクは初心者の館から出直してこい

 

133: 国内プレイヤーさん
エキルレなんて血気以外ノーバフでも十分
きついとか感じるなら火力出せないdpsヒラが文句言われる方

原初の血気

 

139: 国内プレイヤーさん
>>133
スキル効率よく回せない下手くそがイキラナイようにな
DPSもその脳でバフ使わなくてもクリアできるから十分やったら火力落ちる

 

141: 国内プレイヤーさん
>>139
DPSのバフとは違うよ
戦士は防御バフを使わなくても十分に耐えられるが解放使わないと削りが遅くなるからそっちはちゃんと使うよね
IDで必要ない軽減無駄に使って火力は低いみたいなDPS沢山入るよね

 

158: 国内プレイヤーさん
ごちゃごちゃ言ってるのはちゃんと最終装備揃えて現状の最大火力出せるようにしてるのかね

 

142: 国内プレイヤーさん
本来血気2回目までに十分な削り出来なくてごめんなさいって謝るべきなのにあのタンクはノーバフ!初心者の館いけ!だからなw

 

174: 国内プレイヤーさん
>>142
これは俺の愚痴あてか?
バトルメンターナイト・賢者・若葉詩人・俺のJ言語PTだったわ
ペプシスまで駆使してプネウマでミリHPを戻すとかそうそう見れるもんじゃないぜ

 

127: 国内プレイヤーさん
雑魚戦でリソースを惜しむ人多いよな
ボスに温存しておくよりもよっぽど時短になるのに
DPSだけじゃなくタンヒラにも言えることだけど

 

129: 国内プレイヤーさん
>>127
そのくせまとめはするんだよな。
するな、ではなく効率のためにまとめてんだから効率のために他のこともすればいいのに
ロウブロウでAOE止めてメレーやかぶったキャス白とかを歩かせないとか軽減ちゃんと炊いてヒラに無駄にGCD食わせないとか
こんなんポチポチするだけだろっていつも思ってるわ、まとめに上手い下手なんかねーだろって思ってたけど下手はあったわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1693325660/

-愚痴
-,