レイド

【FF14】「震撃のせいで保険LB使えない」天獄編零式2層の難易度を爆上げしているのは「震撃」という意見

パンデモニウム
338: 国内プレイヤーさん
二層は西島と進撃LBで無駄にユーザー側で無駄に難易度上げちまったよな

 

294: 国内プレイヤーさん
LBありきにしてるのはユーザーなので…

 

310: 国内プレイヤーさん
>>293
別にLBありきってわけでも無いと思うけどな
今週の消化で進撃前にヒラLBしてLB無かったけど進撃普通に超えてそのままクリアしたし

 

311: 国内プレイヤーさん
>>310
そりゃ今のILなら当たり前だろ
新式時代も壊滅してLB吐いた状態で超えたりは可能だったがMTなんか最後の一撃時ほぼ死にかけだよ

 

312: 国内プレイヤーさん
LBなしで死なずにギリ耐えでLBありなら余裕で耐えられるならむしろ調整としては良く出来ているのでは

 

314: 国内プレイヤーさん
タンク知らんけど同じ新式時代でもLBなくても耐える人と死んじゃう人いたけどアレは腕前の差?勿論PT全体として

 

317: 国内プレイヤーさん
>>314
全員上手くないと無理だな
あれはバフ回しチェックとヒールチェック、軽減チェックだから

 

319: 国内プレイヤーさん
震撃で痛いのはタンクだけ
牽制レンジ軽減リプ入れればヒラが普通に回復するだけでタンク以外は余裕で生きる
タンクは自己バフサボると死ぬ

 

320: 国内プレイヤーさん
震撃後半に無敵切るやり方も一応あるしユーザーがバフ回し楽なLBのほう選んだだけでLB必須ではないな

 

322: 国内プレイヤーさん
>>320
クリアするだけなら進撃タンク無敵の方がヒラLB気軽に使えるから全然いいんだよな
まぁトレース勢はトレースしか脳が無いからしゃーないけど

 

326: 国内プレイヤーさん
最初から震撃無敵受け想定で軽減組んでたら割と気軽にヒラLB使える
強攻撃のケアはまあちょっとしんどくなるだろうけどLBアリキってのは無い
ボンドはガチクソ

 

327: 国内プレイヤーさん
ボンドはクソ 言えたじゃねえか

 

340: 国内プレイヤーさん
進撃LBなしならボンド3保険できるからだいぶ楽になるんだけどなあ

 

350: 国内プレイヤーさん

進撃でタンクLB使うのはタンクがLBないと耐えられないから
防御バフ回しが上手いタンクなら進撃にタンクLBなんていらない

ヒラDPSは3万~3万5千くらい軽減しっかりしてても食らうけど
テンパ、アサイラムで回復量をあげたケアルガなら2万8千くらい回復する
白1人で80%くらい回復できるから余裕で間に合うのよ

テンパランス
アサイラム
357: 国内プレイヤーさん

進撃はタンクが痛い。他はそうでもない

タンクは覚えていて欲しい。いつもくるタンクスイッチするタンク強攻撃あるでしょ
あれが8回くるのよ
8回もタンク強がくるからタンクLBで軽減しないとタンクが死ぬからタンクLBしてる

上手いタンクならケアルガのヒールで生き延びるから
進撃でLBなしで生き残るタンクは上手い
逆にタンクLBがないと死ぬタンクは下手糞

 

359: 国内プレイヤーさん

>>134
進撃をLBなしで超えれるかどうかは99%タンクの腕の差だよ
初週でも新式で防御バフ回しが上手いタンクはLBなしでも死ななかった

2層はタンクゲーだよ。上手いタンクならタンクLBなんて必要ない

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1690110373/

-レイド
-,