このゲームってギミックに対して不親切じゃね
ゲームを進めば進めるほど複雑なギミック出してくるのに、どう避ければいいかはゲーム内で一切説明なしだし
攻略動画を見なくて済むようにもっと配慮しろよ…
範囲攻撃の予兆を見てから避けるっていうのが基本だったのに、紅蓮以降から範囲予兆は見えてからじゃ遅いっていうギミックばかりだし腹立つわクソゲーが
>>259
細かい変化に気付いてくれるのは嬉しいと思うけど
そこまで細かいと監視されてるようで怖いな
>>265
AOEやギミックに関しては初心者の館で説明してるけど
よく見る頭割り、距離減衰、集合、散会あたり関しても初心者の館に追加して
ついでに初心者の館をメインストーリーに搦めて必須するべきだとは思うかな
蒼天辺りまではマーカーすら統一されてなかったりほんと適当なんだよなこの辺
具体的にどれのこと言ってんの
零式とかじゃなければ見てからじゃ間に合わないのあるか?
>>268
オメガのやつ
>>270
ボス戦のたびにハイデリンとかボス自身でもいいから
「これをこうしなければ大変なことになるから、こうやって避けろ」って違和感のある説明してほしいくらい不親切なくらいの説明不足
ギミックが多すぎるしわかりにくい
これには同意だわ
多少のヒントとかあってもいいね
なんで死んで覚えようって頭がないの?
逆になんでも教えてくれるモンスターが出てくるゲームとか逆にどれだよ
3ボスのしっぽあげてバシーンとかも当たってるやつよく見る
紅蓮まで行ってたら外周気にするクセは付くだろ普通
いきなりIDや討滅で出てくるのではなく、カットシーンなりメインクエの途中でなりでそれとなくギミックのヒントがもらえると嬉しいとは思う
動画なんか見る必要ない零式やるんじゃなければ
死ぬことを恐れすぎでしょ、昔はみんな下手だったから4人IDでもクリアできないことザラにあったけどそんな文句言う奴いなかったぞやりながら覚えるのが攻略じゃん
逆にコインカウンターあたりを弱体したのが間違いじゃないかと思うけどね、あそこでまずみんな詠唱見ることを覚えたし不可視範囲も覚えた
ステロペスFATEとかも今は放置だしな
迷惑かけると思ってるのがそもそも間違いで新規は死ぬものだと思ってるから誰も気にしないよ自分達だって死んで覚えてきたんだから
オーラムのコインなんちゃらと同じ範囲だから技名でみんな逃げてるぞ
他にも腕振り上げたら前方とか尻尾あげたら後ろ攻撃とか一応範囲の見えない攻撃はそこそこあるにはあるけど一度知ったらもう分かるだろ
あれで床を舐めて皆勉強していたと思うんだが
あそこは敵の詠唱バー見てない若葉近接が即死して蘇生するのが楽しいイベントだったのに
今じゃ休憩ポイントみたいな存在になっちゃってる
・100トンうんたらで技名似てるけど構えでわかる
・突然振り向いて詠唱
・メッセージによる予兆
中級者の館教官として復活してくれませんかね