レイド

【FF14】「内丹だけじゃ無理」「戦士ナイトのバリアは偉大」天獄編零式4層前半の「サイコロ」、ヒーラーが片方に寄ったら諦めか否か

パンデモニウム
529: 国内プレイヤーさん
サイコロの対岸にヒラ2人が被ったら運が悪いで済む?
57が2人とも死んだ内丹はビームで使った
内丹で自衛しろって言われた
HOTばら撒く余裕はあると思ったが届かないのか?

内丹

 

583: 国内プレイヤーさん

>>529
ヒラが被ったらワイプするしかないね
ラプチャーが20mあるけどギリギリ届かない
ヒールが届かないのだから死なせても仕方がない。

何回かチャレンジすればヒラがバラけることがあるので、それを待つのがいい感じ

 

599: 国内プレイヤーさん
学者なら事前の全力バリアとイルミ囁きと陣で突進二発受けてようやくHP4万まで減るようなくらいだし、そこにフェイブレとコンソレ入れるからどんな配置になっても落とすことはないな
単体ヒールなんて一切しない

 

602: 国内プレイヤーさん
コンソレとシェイクさえあれば越せそうだから白ちゃんでもサイコロ越えれるんだ🥺

コンソレイション
シェイクオク

 

629: 国内プレイヤーさん

サイコロだけど5と7と6と8が痛すぎるから
5678の人でヒーラーのヒールが当たらない距離にいると死ぬよ
ヒールが当たる距離に近寄ってね

ちなみに6万以上食らうから自衛スキルじゃ無理よ

 

633: 国内プレイヤーさん

サイコロで自分が6として1357は反対側だからヒールが当たらないのよね
録画とか見てもラプチャーしててもHP戻ってない

13はバリアヒラがいれたバリアでまず生き残るから大丈夫
問題は57なのよね。奇数組にバリアがいれば全員生き残るけど
偶数組にBHとPHが来たら、5と7は死んでもらうしかない。ヒールが届かないのは白が悪いんじゃなくて開発が悪い

 

635: 国内プレイヤーさん
ケアルガベニゾンテトラあるやん?

 

638: 国内プレイヤーさん
タンク 放置でも死なない
ヒラ 自分中心ヒールがあるんだから死なない
レンジキャス 開始前にベニ投げとけば死なない
メレー 自衛しろ

 

641: 国内プレイヤーさん
内丹とか焼石に六甲山のおいしい水なので自衛とか意味ねンだわ🥺
金剛もナーフされちまったしよォ

金剛の極意

 

644: 国内プレイヤーさん
まともなptなら3〜4万くらいしか減らないと思うんですが

 

645: 国内プレイヤーさん
5678は戦闘開始前のバリアは消えてる
つまり13万を回復しないといけない。しかも2人はヒールは届かない
無理だよ。PHとBHがバラけたらそれは運が悪かった、ワイプして諦めるのが1番だね

 

745: 国内プレイヤーさん
対角にケアルガ投げろや

ケアルガ

 

649: 国内プレイヤーさん
何のためのコンソレなんですかね
賢者は知らん

 

651: 国内プレイヤーさん
賢者はケーラ出来るし30mのパンハイマかホーリズムのどちらかはあるはずだから

パンハイマ
ホーリズム

 

653: 国内プレイヤーさん
なんや賢者もいけるんやん
そしたらPHBH偏ったらワイプとか言ってるやつがゴミなだけか

 

655: 国内プレイヤーさん
サイコロのダメージが痛い?
安心してください、戦ナならワンポチで回復とバリア全員に撒けます

 

802: 国内プレイヤーさん
あとは対角の2人に開始前にベニゾンリジェネしておけばいいんじゃね
でもまあサイコロやってる間にケアルガ飛ばせるようになるのが野良白のクリア条件なんだと思うよ

 

806: 国内プレイヤーさん

PTメンバーを全員生かすのがヒーラーの仕事!
ヒーラーメインの人ってDPSの内丹に頼るとか恥ずかしくないのかい?

流石に一人で無駄被弾したら内丹しろとは思うけど

 

790: 国内プレイヤーさん
DPSも内丹とか自衛まったくしないやつもいるから一概にヒラが悪いともいえないが。
だがやっぱりヒラの回復が基本だな。

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1690110373/

-レイド
-, ,