愚痴

【FF14】武器製作と絡めるには長すぎる?「マンダヴィルウェポン」製作を決意したプレイヤーさん、「事件屋クエスト」の長さに絶望…

事件屋ヒルディブランド
678: 国内プレイヤーさん

EWもRWも時間と労力かけて武器が変わっていく過程とか、素材のためにフレンドとギャーギャー言いながら駆け回るのが好きだったんだけど
MWにもそういう時間を過ごせる過程が欲しかったわ。オルトエウレカとも六根山とも絡めようと思えば絡められただろ

実装日の時点で既に持ってるトークン使って一瞬で終わるのは虚無すぎんか。事件屋見せたかっただけか

 

695: 国内プレイヤーさん
バトルコンテンツやらせたいから武器クエに絡めるのはわかるけど事件屋やらせるのはちょっとなあ

 

698: 国内プレイヤーさん
>>695
事件屋好きだからやめて欲しいわ…フレがくそつまんねー全スキップしたわとかえー…長いんですけどやんなきゃダメ?最初から?とか愚痴聞くことになるのすごい辛い

 

699: 国内プレイヤーさん
>>698
そりゃずっとやってたやつからすれば大したことないけどやってなかったやつからすればエオルゼアから今更事件屋やれって長過ぎだしイシュガルド編とか糞過ぎだし文句出るかと
漆黒やらなかったんだからそこで区切って暁月から新章として武器クエだけならそこから出来るようにすれば良かっただけなのにな

 

700: 国内プレイヤーさん
そしてそういうやつはやりたくも無いのにやらされてる感が強く出て面白かろうが関係無く総じて糞ってイメージを持つからただただ糞ってイメージにしかならない
完全にやり方のミス
イシュガルド編以外はそこそこ面白いのに運営のせいで糞評価でシナリオ書いてる人が可哀想だわ

 

702: 国内プレイヤーさん
そうそうそういう愚痴が出るのは当然だから枠に組み込むのマジでやめろって意味で言った

 

705: 国内プレイヤーさん
あと俺は蒼天編好きだから殴られると辛い
ギギ回りのストーリー好きだし壮年騎士団を介して竜との戦争に人生をかけてきたのに梯子外された人々もいるって側面見れて面白かったよ

 

701: 国内プレイヤーさん
てかなんでマンダヴィルにしたし
別に武器は月の技術で良かったんちゃう?
レポリットと一緒に作ればいいじゃん
ムーンなんとかウェポンでもMWだし
シャーレアンウェポンでもいいし

 

722: 国内プレイヤーさん

マンダヴィルウェポンのクエストちゃんと読んでないから間違ってるかもだけど
別に事件屋クエストを前提にしなくても、武器クエだけ独立させても成立するように出来たように思えるんだが

単純に事件屋クエストを無理やりにでもやらせたかっただけにしか思えん

 

727: 国内プレイヤーさん
そもそもあの長ったらしい事件屋を全部やらせたい!やらないと武器クエやらせない!って意図がわからん

 

738: 国内プレイヤーさん
ウェポンに事件屋を必須にするの、事件屋が合わない人は好きでもないストーリーを長々とやらされるし事件屋が好きな人はそれのせいで事件屋ストーリーに文句言われたりするしでどっちも得をしないんだよな…

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1688926113/

-愚痴
-,