ストーリー

【FF14】「グラアップデートもあるから…」「零式もう1個出して」そろそろ次の拡張が気になる時期?パッチ7.0拡張はいつ頃に来そう?

暁月のフィナーレ
330: 国内プレイヤーさん
漆黒5.0をクリアして、次に進む前にクロニクルクエストとかやり残したことを優先して遊んでいます。
7.0が来る前には最新のストーリーに追いついておきたいと思っているんですが、今までの更新の頻度とかから7.0はいつ頃くるか予測できますか?
クロニクルクエスト以外にも蛮族クエストをちゃんと進めたいなとか、極にも行ってみたいなとか思っているので
どれくらい猶予があるものなのかある程度でもいいので知っておきたいです。

 

334: 国内プレイヤーさん
>>330
早くて2024年冬くらいじゃないかな
グラアップデートとかもあるからかなり先になるはず

 

335: 国内プレイヤーさん
>>330
漆黒5.5が来てから6.0(暁月)がリリースされるまで半年だったから
9月終盤に来ると思われる6.5の半年近く先が7.0になるんじゃね
まあ暁月は2週間ほど延期したから全く同じようにはならないかもしれないけど

 

333: 国内プレイヤーさん
前回が5月23日だっけ?
パッチが4.5ヶ月周期らしい
最終パッチから拡張はわからんもっと伸びるかも
軽く見積もっても残り8ヶ月ぐらい最低でもあると思うよ

 

336: 国内プレイヤーさん
そっか、もう暁月の次が視野にはいってくる時期なんだね
時間の流れが速かばい

 

483: 国内プレイヤーさん

実際6.4から7.0までの期間って6.2から6.4までより長いだろうしなぁ
長期間遊べて実利あるコンテンツがないとつまんないよね

わざわざマンポンの為にトークンや零式武器を微妙なサブステにしたんだろうしちゃんと遊べるの頼むわ

 

487: 国内プレイヤーさん
拡張はさすがに3月中に出すだろ・・・?

 

492: 国内プレイヤーさん
>>487
6.0は5.5から8ヶ月後
5.0は4.5から5ヶ月後だったが…
8ヶ月以上だと思われるので2024年7月かな

 

489: 国内プレイヤーさん

6.4 5/23
6.5 11/??

こっから8ヶ月だろうから2024年7月とかやろね…

 

493: 国内プレイヤーさん
6.5で零式出してくれ🥺
やることなさすぎる🥺

 

494: 国内プレイヤーさん
6.5は9月だろ🤔
5月から4ヶ月後や
7.0は読めないけど3〜5月くらいかなあ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1689561326/

-ストーリー
-