ジョブ

【FF14】「どんどん撃て」「コンテンツで打てる量は減らさない」白魔道士の「アサイズ」は回復するために撃つべき?

白魔道士
68: 国内プレイヤーさん
戒律のアップヘルド着弾直前にアサイズ吐くの【本物】だわ

アサイズ

 

70: 国内プレイヤーさん
配信見てないし今回ヒラやってないから知らんけどアサイズってヒールワークに組み込むものじゃないだろ

 

73: 国内プレイヤーさん
アサイズは攻撃スキルでしょ
タイミングによっては回復にはなるけど

 

77: 国内プレイヤーさん
1GCDのずらし程度で戻しに使えるんならさすがに入れるぞ
まあそんなことせんでも3層はリリーあまりまくるが

 

90: 国内プレイヤーさん
>>75
そのくらいならずらしてもいいけど、ずらさなくても普通にやってたらリリーやらリソース余ってるはずだからアサイズ合わせる必要がないんだけど?

 

78: 国内プレイヤーさん

基本はリキャスト毎にアサイズ撃ってそれ込みのヒールで成り立たせる 白はリソースだけでリキャストの無いリリーがあるからそういうヒールが成り立つ
ヒールチェックが入るところにアサイズが来るように開幕からずらしてコンテンツから打てる量を減らさないようにするのが出来る白

チンパンジー「アサイズはヒール!!リキャ撃ちは詰めでやれ!!!」
ゴリラ「アサイズリキャ撃ちするけどHPが減った分だけリリーを使えば大丈夫ウホ」ってのが出来ない白

 

81: 国内プレイヤーさん
>>78
はえ…勉強になるわ
アサイズは、リキャストごとに打て言われたからそのままにしてる
冷静に考えたら、打てる回数が変わらなければ開幕ずらしても良いのか

 

80: 国内プレイヤーさん
アサイズどんどん撃っていいよ
だいたいみんな使う場所一緒だし
BHはそろそろくるから戻し手伝わんでいいやーって覚えてるよ

 

89: 国内プレイヤーさん
回復足りてない白のゴリラはリリーを空にするけどアサイズがオーバーヒールしがちなんだよね あれ1個でラプチャー1個の価値あるし
でもだからと言ってアサイズを撃つ回数減らすのはもっての外
後から来るアサイズの回復も考えてリリーを消化してればダメージも落ちないしメディカラ無くても回復も足りるよって話よ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1689755651/

-ジョブ
-, ,