ストーリー 海外の反応

【FF14】みんな「大迷宮バハムート」はプレイした?ストーリーがめちゃくちゃ良くてオススメ!【海外の反応】

アルフィノ
FF14のメインストーリークエストは素晴らしい物語の連続ですが、蛮族クエストやクロニクルクエストでもその秀逸なストーリーを読むことが出来ます。
特に「大迷宮バハムート邂逅編/侵攻編/真成編」はメインストーリー上でも主役級のアルフィノ・アリゼーのバックストーリーが描かれているものの、これらのクエストを素通りしてしまうプレイヤーもちらほら。
「大迷宮バハムート」はストーリーのためにプレイしておくべき!というこちらの投稿に賛同の声が多く寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
エオルゼアの伝承や1.0の背景が大好きだったんだけど、2.0のレイドはプレイする気にならなかったんだ。
でも最近ちょうど全クラスレベルがカンストしたから、次のパッチを待つ間にプレイしてみることにした。
レベル90での攻略はカンタンだったし見返りも大きかったよ。
双子のキャラクターストーリー、ルイゾワとの関係、第七霊災の後始末などなど。間違いなくオススメだよ。
まだの人はぜひプレイしてほしい!
2: 海外プレイヤーさん
さらに、暁月のカットシーンで選べる特別セリフや、アリゼーがあなたを呼ぶ特別なセリフが用意されてるよ。
3: 海外プレイヤーさん
うん、最高なストーリーの連続だったよ。
クエストに青いアイコンがないために、ほとんどの人が見ることのない良いクエストがたくさんあるんだ。
4: 海外プレイヤーさん
通常難易度の大迷宮バハムートを作り直して、メインストーリークエストの一部にしてほしいな。
今のところ、難易度のバランスが悪いからほとんどの人が解除で突破するしかないけれど…
5: 海外プレイヤーさん
>>4
本当は普通の難易度を作って、今の難易度を零式と呼ぶべきなんだろうけれど…
6: 海外プレイヤーさん
90Lvまで待って始めたの?アリゼーはメインストーリーであなたが誰なのか知ってた?
7: 海外プレイヤーさん
卵が落ちてくるボスまではカンタンにソロで行けた記憶があるんだけれど、それを全部倒したら大きな柱が現れて十分なDPSを出す前にワイプしたよ…
8: 海外プレイヤーさん
このゲームのメインキャラクター2人の、見逃しやすいコンテンツっていうのは同感。
ビジュアル的な面だとその場所(とバハムート)のスケールの大きさに驚く。
さらに、音楽も素晴らしい。後日談でバハムートのBGMが背景に流れるシーンがあってそれを聴くことができる。
実用的な面だと詩学をたくさんストックしておきたい人にはオススメだよ。
9: 海外プレイヤーさん
コンテンツファインダーで申請しても30~45分は待たされちゃう…
10: 海外プレイヤーさん
>>9
大迷宮バハムートはクリスタルタワーのようにルーレットの対象じゃないから、パーティ募集を使えばもっと早くグループが集まるよ。
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/wp221g/you_should_complete_the_binding_coil_of_bahamut/

 

 

「大迷宮バハムート」開放 方法

クエスト名:「新たな蛮神」

開放場所:砂の家 X:6.0 Y:4.9

前提条件:「真タイタン討滅戦」クリア後

-ストーリー, 海外の反応
-