愚痴

【FF14】???「召喚は回しに迅速魔使うな!迅速蘇生やらないなら召喚やる意味ない!」←「それは○ぬやつが悪いぞ」「薬飲んだときに迅速使うから…」

召喚士
964: 国内プレイヤーさん
うちの固定の召喚が練習段階から消化まで迅速魔回しに組み込んでて、事故った時にいつもなくて蘇生遅れてワイプちょいちょいあってマジクソ
今回みたいな火力余裕の零式で迅速魔残さないなら召喚やる意味あんのかよ・・・

迅速魔

 

966: 国内プレイヤーさん
>>964
召喚に蘇生を期待するな
あいつら迅速残ってたら蘇生しますよ~つって実際残ってることほとんどねえし

 

965: 国内プレイヤーさん
いやそれは単に死ぬやつが悪いだろ…

 

967: 国内プレイヤーさん
開幕回しに迅速組み込むのは許してクレメンシー

 

971: 国内プレイヤーさん
薬飲んだ時は迅速使うけどそれ以外ではどんなギミックのどんなパターンでも迅速いらないけど何に使ってんだそいつ

 

972: 国内プレイヤーさん
でも薬飲んで迅速使った時に限って死人出るよね…

 

973: 国内プレイヤーさん
死んでる奴は許せるのに迅速ない召は許せない歪な思考草

 

974: 国内プレイヤーさん
死んでるのが自分なんじゃね

 

978: 国内プレイヤーさん
ミスったやつが悪いのは召喚が迅速魔残しとくかどうかと全く関係ない話やん
その事故で誰が戦犯だったかの話じゃなくて、事故ったとしても立て直してより先のギミックが練習できるor消化できる可能性を下げてるって話なんだからさ
特に今回の零式は火力超楽だから建て直せるかどうかがとても大きい
ちなその召喚は固定内ではミス多い方(とはいっても固定内で極端に他固定メンよりミスが多い人はいない)
タイムラインを考えて、事故多そうなギミックタイミングではしっかり迅速残してるんだったら別にいいんだけど、当然そんなことやっているはずもなく

 

980: 国内プレイヤーさん
召喚の開幕回しに迅速入れる理由って何?
黒魔のファイジャはRecastがCastより短いから三連魔ないし迅速使う事でDPS上がるけど、召喚は逆だから上がらんよ

 

982: 国内プレイヤーさん
>>980
スリップストリームに薬が乗る
誤差と言えば誤差だから色塗りとか火力どうしても足りない場合以外迅速使わんでもいいとは思うけど

 

983: 国内プレイヤーさん
浅い召喚の迅速スリストの意味もわからずに自信満々にDPSは上がらんよって語れるのもすごいよな

 

985: 国内プレイヤーさん
なるほど召喚で薬使った事ないのがばれた
まぁ4層前半の開幕ならって感じか
ただ迅速使えばDPS上がるって信じてる層もいるから、全部に迅速使ってる奴にはこの事話してみてもいいかも

 

991: 国内プレイヤーさん
薬つかわなくてもシアリングライトもあるから>>985は召喚触ったことすらないだろ

シアリングライト

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1687345558/

-愚痴
-, ,