愚痴

【FF14】「優柔不断で自己嫌悪」相方好みの見た目に幻想したプレイヤーさん、キャラを動かしても楽しくないと愚痴をこぼしてしまう…

ヒルダ
291: 国内プレイヤーさん
相方が喜ぶと思って気軽な気持ちで持ちかけた相手好みの幻想を思いの外気に入っちゃって
こっちも初めは嬉しかったんだけど自分が趣味じゃない外見種族で最近動かしてても楽しく思えなくなってきてしまった
自分が撒いた種なんだけど相手を思うと馴染ませたい気もするし優柔不断で自己嫌悪してる

 

297: 国内プレイヤーさん
>>291
好きな種族でやるのが一番だよ
無理しても続かないよ
それで嫌だと言われたら相手も種族しかみてない人でしょ

 

303: 国内プレイヤーさん

>>297
ありがとう 戻す方向で考えてみます

ミラプリも全部前の姿と比べて見事に合わなくて
装備デフォのままで居たりそもそもプレート弄る気にもならない
相手の為って思っても根幹から揺らぐようでは本末転倒だなって思った

 

304: 国内プレイヤーさん
>>303
普段ミラプリがっつり楽しんでるのにそんな感じだとしたら、むしろ相方の方が「もしかして気に入ってないけど自分のために無理してるのかな」って思ってしまいそうだし、余計に戻した方が良いかもね。
相方も303が楽しんで遊んでる姿の方が好きだろうし!

 

305: 国内プレイヤーさん

>>304
そうだね…SS撮るのも減ったしそのうち怪しいって思うよねきっと

サブ作ってみたりしたけどやっぱり相方と遊んでこそだと思ったし
戻して前みたいに楽しめたらって思うよ
聞いてくれた人ありがとう

 

306: 国内プレイヤーさん
相方がそれで納得してくれたらいいね
少しでも不機嫌になったり態度が変わったら結局あなたには一切全くなんの魅力もなかったって事だ
キャラの見た目なんてなんでも良いって言ってくる人はキャラじゃなくて中の人が好きなわけだからね
健闘を祈る

 

308: 国内プレイヤーさん
うちもまさに相方が291と同じ過程を経て元の種族性別に戻っちゃったけど
幻想してくれてたときが楽しすぎたから思い出すとつらいわw
もちろん相手が楽しく遊べるのが一番だから絶対態度に出さないように気をつけてるけどね

 

294: 国内プレイヤーさん
彼女を心の底から大事にしまくってとにかく彼女ファーストを徹底した結果、自分の希少価値が無くなって捨てられるやつもおるんやで
そういうのは露骨に出すんじゃなくてあくまでもさりげなくが大事や

 

299: 国内プレイヤーさん
幻想されてがっかりしたら「種族しか見てない」とか言う人いるけど
極端な話かわいいメスラメスッテと相方になったのに突然ゴリゴリのルガオスになられたら多少なりとも戸惑う人は結構いるでしょ
ただのキャラの見た目だからってそんなに簡単に割り切れる問題じゃないと思うけどなあ

 

307: 国内プレイヤーさん
キャラの見た目なんでもいいって人は相方のキャラに関心ないだけ

 

313: 国内プレイヤーさん
相方のキャラの見た目に騙されて、実際に会ってみたらぐえーとかよくある話

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1678939746/

-愚痴
-