愚痴

【FF14】稀に見かけるIDでの「先釣り」行為、自分で進行する必要のある「コンテンツサポーター」が大きな要因という意見

アイティオン星晶鏡
838: 国内プレイヤーさん
IDで極稀にいるタンクが挑発や遠距離投げる前に攻撃しちゃうレンジもなんかうっとーしい
先釣りだろうタゲ戻すのなんかわけないけどコンサポdps民は害悪だわ
そーいうのに限って持ってこないからな
忍者の暴走は論外

 

845: 国内プレイヤーさん
タンヒラにBLぶち込まれるリスクしかないのに
なんで先釣りするんですかねえDPSは・・・

 

878: 国内プレイヤーさん
二度と会わないであろう野良の先釣りにいちいち過剰に反応してBLとか生きてて疲れそう
先釣りされるくらいちんたら動いてるならそれも問題だし先釣りされたくないなら募集で行けで結論出てるのに

 

883: 国内プレイヤーさん

というかプレイしててそんなに定期的に先釣りされる時点で無自覚にアレだよな
普通にやってりゃ先釣りなんて滅多に出会わないのにちょくちょく先釣りされた!って愚痴る奴って自分に他人を合わさせる事しか考えてないから自分を客観的に見て自分も悪かったかも、とか思わないし周りに合わせるという事ができない

もう5年以上タンクメインで遊んでるけどエキルレで先釣りされた事なんてないしレベルレで明らかな荒らし目的の奴に数回遭遇したくらいで愚痴るレベルにまでいかないんだが
煽りじゃなくどういうプレイをしてるのか見てみたいわ

 

884: 国内プレイヤーさん
1グループ目でAoEコンボを2セット打ってるんじゃね

 

885: 国内プレイヤーさん
どんなトロイタンクでも動きちゃんとみれるごく一般的なスキルあれば先釣りしないからなー
先釣りってミスプレイと同じだから決して誇るなよw

 

886: 国内プレイヤーさん
クソトロいタンクなら救出先釣りするに決まってる
トロいのが悪い

 

887: 国内プレイヤーさん
タンクが1グループずつやるなら1グループずつに付き合ってやれよ
そんな余裕も無いなら野良は止めとき

 

893: 国内プレイヤーさん
先釣りされる下手くそおりゅ?

 

892: 国内プレイヤーさん
だからなんで先釣りする下手くその擁護をすんだよw

 

894: 国内プレイヤーさん
先釣り絶対されないタンクってあれだろ
奥まで絶対引っ張るマンなんだろ
くそでかいアーサリー素通りするタンクで見たわ

 

897: 国内プレイヤーさん
前にオーラムで先釣りする詩人に当たってタンクやってた自分とパーティーの召喚が注意したらぎこちない日本語分でチャット返すからおかしいと思ったら外人だった事あったわ
日本人は空気読んで合わせようとするけど外人は自分のプレイスタイル押し通してくるから終始先釣りの何がおかしいんだって言い返して進まないしきりがないから結局除名したけど

 

904: 国内プレイヤーさん
IDの先釣りなんて常にされるならタンクが悪いしたまにされても範囲で取ればいいだけ
タンクはレイドでも姫ポジで簡単だけど人並みに操作できるやつしかしたらダメだよ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1687775318/

-愚痴
-,