初心者

【FF14】「ギルが溢れたら」「フリトラはいろいろ不便すぎて…」フリートライアル版→製品版への移行タイミングはいつがオススメ?

クロ
751: 国内プレイヤーさん
フリートライアルから製品版への移行タイミングがわからないんです
フリートライアルで遊びきってから製品版に切り替えたほうが無駄がなく良いかと思うんだけど赤魔導士で遊びたいのにフリートライアルではダメみたいで悩みどころです

 

756: 国内プレイヤーさん
>>751
月1500円ほどだし気にせず製品版にした方がいいよ

 

770: 国内プレイヤーさん

>>751
製品版への導線→ギル溢れ始めたりした時
別ジョブへの導線→石溢れ始めたりしたとき

このゲーム勿体ないからあれもしとこうが導線・モチベという基本設計

 

753: 国内プレイヤーさん
機能制限版で満足なら必要ないけど一度製品版やったら「なんであわな無駄なことしてたんだ」と思うやつ

 

755: 国内プレイヤーさん
フリートライアルで始めたけど不便過ぎて1日で製品版買ったな
フリーで長く遊ぶのは月額払えない人にしかおすすめしない

 

758: 国内プレイヤーさん
自分はギルカンストで切り替えた

 

759: 国内プレイヤーさん
まぁ一度買っちゃうとフリーに戻せないし悩むのはわかる
楽しめるかどうかで判定したいならギル上限くらいが丁度良いんじゃないか

 

761: 国内プレイヤーさん
俺は蒼天に入る直前で切り替えた
ちょうど去年年末のセールで安かったら

 

766: 国内プレイヤーさん
>>761
そういう人が多いみたいだね。新生を最後まで投げ出さないなら向いている

 

762: 国内プレイヤーさん
やりたいジョブがあるなら製品版一択じゃないか?
俺も今lv60なっちゃって、イシュガルドまでクリアしたい気持ちとレベル上げたい気持ちで攻めぎ合っとる

 

763: 国内プレイヤーさん
制限感じながらゲームやりなくない俺はハマるかどうか判断する前にコンプリートパック買ったぞ

 

765: 国内プレイヤーさん
マケボ使えないと色々面倒だしさっさと製品版だな

 

771: 国内プレイヤーさん
コミュニティに属するまでがMMOよ
フレいないLS入らないFC入らないならオフゲーの方が面白い;;

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652427681/

 

-初心者