1: 国内プレイヤーさん
12年前ぐらいにFF11をフェードアウト引退してからMMOには手を出してないんだけど、
FF14の動画とか見ててなんか楽しそうだなー っって。
FF14の動画とか見ててなんか楽しそうだなー っって。
3: 国内プレイヤーさん
ソロでも問題なく進めれるから余裕や
4: 国内プレイヤーさん
野良coopゲーだから一人でも遊べる
6: 国内プレイヤーさん
①ソロ・少人数・適当なパーティ構成でもレベル上げはしやすい?
構成バランス取れた6人集まるまでジュノで1時間、狩り2時間というようなまとまった時間が取れないとレベル上げまず無理というバランスだったが、FF4はどうなっているのか。
②レアアイテム取得は?
延々とHNM湧き待ちし、釣り勝って倒しても今度は仲間内で仁義なきロット争い。
全員分希望のアイテム取るまで延々とアホみたいに同じコンテンツを周回する。
・・・なんてことが無く、次々と新しいコンテンツを楽しめるか?
構成バランス取れた6人集まるまでジュノで1時間、狩り2時間というようなまとまった時間が取れないとレベル上げまず無理というバランスだったが、FF4はどうなっているのか。
②レアアイテム取得は?
延々とHNM湧き待ちし、釣り勝って倒しても今度は仲間内で仁義なきロット争い。
全員分希望のアイテム取るまで延々とアホみたいに同じコンテンツを周回する。
・・・なんてことが無く、次々と新しいコンテンツを楽しめるか?
18: 国内プレイヤーさん
>>6
①ほぼ全てのコンテンツにオートマッチングがあるので、人を集めたりする必要も無く、フレンドを作らなくても大丈夫
②希少ドロップのレアアイテムというようなものは無い。シーズン制のMMOというのが分かりやすい
①ほぼ全てのコンテンツにオートマッチングがあるので、人を集めたりする必要も無く、フレンドを作らなくても大丈夫
②希少ドロップのレアアイテムというようなものは無い。シーズン制のMMOというのが分かりやすい
7: 国内プレイヤーさん
レベルなんかメインやってるだけでカンストするわ
むしろ追い越すから経験値無駄になる
むしろ追い越すから経験値無駄になる
19: 国内プレイヤーさん
14で零式にハマるも精神が病んでいき火曜日のストレスヤバかったから引退
その後11に戻った自分みたいなのもおるで
その後11に戻った自分みたいなのもおるで
20: 国内プレイヤーさん
ヒカセンやってたけどエンドコンテンツが大縄跳びって比喩が的確過ぎて初期のバハムート以来ノータッチだった。
22: 国内プレイヤーさん
4層初クリア時が一番楽しい
それまでは味方に対するストレスで胃がヤバい
クリア後も火曜日の消化でストレスがヤバい
難民になったらもうアウト
それまでは味方に対するストレスで胃がヤバい
クリア後も火曜日の消化でストレスがヤバい
難民になったらもうアウト
23: 国内プレイヤーさん
FF14は従来のMMOと違って最強装備にレアリティなんてなく誰でもすぐ取れるからいつやっても追いつける
32: 国内プレイヤーさん
>>23
すると、廃人が何か極める要素は皆無なの?
すると、廃人が何か極める要素は皆無なの?
33: 国内プレイヤーさん
極める要素は高難易度のエンドコンテンツだよ
24: 国内プレイヤーさん
ストーリーおもろいからメインだけやってやめてもええねん
29: 国内プレイヤーさん
エンドコンテンツやろうとしないなら普通のRPGと変わらん
AIと戦闘進めてるようなもん
AIと戦闘進めてるようなもん
31: 国内プレイヤーさん
14もストーリー進めるだけなら結構楽 あとはやることないから次のバージョンアップ入るまで休むことになる
ただ新エリアでフライングマウント使えるようにするのはだるかった記憶がある
ただ新エリアでフライングマウント使えるようにするのはだるかった記憶がある
44: 国内プレイヤーさん
誰かと始めるなら良いともうけど
1人だと挫折するかも
そのまえに良いFCとか入ればワンチャンあるかもだけど
1人だと挫折するかも
そのまえに良いFCとか入ればワンチャンあるかもだけど
63: 国内プレイヤーさん