初心者 攻略

【FF14】「ソロ攻略無理」「最悪ランパ炊く」苦手な人が続出?「シラディハ水道」1ボスの十字回転AOEにどうしても当たってしまう件…

シラディハ水道
778: 国内プレイヤーさん
発達のワイ、Nシラディの1ボスの十字グルグル避けれなくて毎回床ペロでソロ攻略無理な模様
何度やっても避けれない死にたい

 

785: 国内プレイヤーさん
>>778
うまく反復横跳びで避ける人もいるけど自分は出た範囲追いかけて行くようにしたら当たらんくなった

 

784: 国内プレイヤーさん
>>778
一発目ギリで待機して範囲消えたら飛び込む
二発目出たら元の位置に戻る
終わり

 

787: 国内プレイヤーさん
最悪バリアアクションのバリア連発とアクションのヒールで何とかならんのかアレ

 

788: 国内プレイヤーさん
キーボードのスラッシュキー押して歩いて追いかけてたわ

 

790: 国内プレイヤーさん
普通に追いかけてくと追い付いちゃって気づいたら自ら範囲に飛び込んでるわアレ
75: 国内プレイヤーさん
なーんか回転十字が避けにくい

 

98: 国内プレイヤーさん
>>75
なんか当たり判定おかしいよな

 

101: 国内プレイヤーさん
>>75
回転ギミック苦手だわ

 

167: 国内プレイヤーさん
>>75
あれはSモブの鉄巨人と同じで
範囲の半マスだけ移動しりんや

 

77: 国内プレイヤーさん
回転十字はAoEのハジを少し踏みつつ移動してたらなんか避けられる
4回だか攻撃するからきちんと角度で考えた方が良いだろうけど最悪ランパ炊く

 

78: 国内プレイヤーさん
回転十字はまず敵が放った十字を避けて十字の太さの1/2行かないぐらいまで進むってのを繰り返すのに落ち着いた
あと殴れるギリギリの所まで離れた方がいいんじゃないか
理論的に考えて回転扇は距離関係なしにどこで避けても安置とAOEの割合は一定だけど回転十字は離れれば離れるほど安置の割合が増える

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665139778/

 

-初心者, 攻略
-, ,