海外の反応

【FF14】海外プレイヤーさん「ベテランリワードってもうちょっと報酬あっても良くない…?」【海外の反応】

カストルム・メリディアヌム
FF14ではサービスの継続利用期間に応じて様々なアイテムを入手できる「ベテランリワード」が用意されています。
ところがこちらの「ベテランリワード」、現在は330日でもらえるアイテムで打ち止めであり、長期で継続している海外プレイヤーさんたちは不満な様子。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん

ベテランリワードの報酬を追加してほしいんだが…(今は上限レベル4の330日まで)

ベテランリワード
2: 海外プレイヤーさん
ミラプリ用の装備だと入手に時間がかかると嫌だから却下かな
でも数ヶ月に1度幻想薬とか高額染色をプレゼントしてくれるのであれば課金続けたいなって気持ちにはなるよね
3: 海外プレイヤーさん
後発組にとっては5年以上かかるような報酬は絶対に嫌なんだよなぁ、1年毎にモグステで使えるクレジットみたいなものがあるといいんじゃないか?
4: 海外プレイヤーさん
>>3
ストアのアイテムは利益が減るからスクエニは嫌がるだろうなw
でも1年分の課金って既にそこそこ大金だし無料トライアルの人も思わず手を出したくなると思うんだけどね
5: 海外プレイヤーさん
パッチ間で解約するか課金続けるか迷った時、プレイしてなくても得られるものがあると感じるなら課金続けるかな。
エルダースクロールオンラインなんかだと毎月15ドル分のキャッシュショップ通貨がボーナスとしてもらえる。
しばらくプレイしてなくて久々に復帰したら数百ドル分の通貨が手に入ってて課金切り忘れたダメージは少なかったよw
6: 海外プレイヤーさん
課金すれば自分の家を取り上げられないというボーナスがもうあるでしょ?
7: 海外プレイヤーさん
>>6
ハウジング手放したけどもう自由だ。気軽に課金止められる。どうせアパート以外飾るものもないしね
8: 海外プレイヤーさん
WOWも最近毎月無料の「プレミアム通貨」がもらえるようなシステム実装したし、FF14に来てもいいんですよ
9: 海外プレイヤーさん
Yoshi-P、時々金チョコボの羽根くれるだけでいいんですよ。
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/17enr2m/wish_ffxiv_had_more_veteran_ranks_rank_4_330_days/

 

 

 

 

-海外の反応
-,