初心者

【FF14】「クエストでもらえる装備で十分」「詩学装備は強いけど…」1ジョブ目だと集まりにくい?初心者は「詩学」を集めるべきか否か

学者
581: 国内プレイヤーさん
新規です
メインクエストを進めて50以降のジョブクエスト開放しようとしてるんですが、レベルだけが上がって装備がおざなりで酷いことになってるんがどうしたらいいですか
こんなもんなんですかね?
学者でやっていてジョブ装備+ガーロンドのアクセサリで凌いでます…

 

583: 国内プレイヤーさん
>>581
クエで貰える装備更新で余裕

 

584: 国内プレイヤーさん
>>583
了解です、そのまま進んでいきます

 

586: 国内プレイヤーさん
>>581
ジョブ装備よりガーロンドとか詩学で交換出来るやつの方が強いから詩学余ってたら交換するといいよ

 

587: 国内プレイヤーさん
>>586
わかりました、詩学も並行して集めることにします

 

590: 国内プレイヤーさん
詩学ってボズヤや90モブハンツアー始めると使い切れないくらいたまるけど
1ジョブ目でメインやってるうちは溜まりにくいから余ってたらで全然いいと思う

 

595: 国内プレイヤーさん
詩学装備はメインジョブで使うよりもサブジョブ育成用って感じだな
メインはレベル相応の詩学装備なんて進行度が合わなくて手に入らないだろうし優遇ワールドなら尚更
メインジョブの装備は製品版だったらマケボで安くHQ装備買い揃えるのがいい
蒼天ぐらいからはストーリー進行でHQ装備貰えるから最低限それでもいい

 

596: 国内プレイヤーさん

人の進行度によるけど詩学とお金どっちの価値がでかいかによるな

ただどっちにしろメインで揃えた詩学装備もサブで使えるし
詩学交換時点でx0ダンジョン攻略するときは"x0装備の中だと一番強いし、その後x1~ダンジョンもdpsとかなら武器を店売りで一番良いのにするだけで普通に攻略できるから

メイン装備として詩学揃えるのは別に普通にありって感じもしなくはないが どうせ最終的には全部詩学装備集めることになるし

 

597: 国内プレイヤーさん
ビギナーチャットで装備作ってーって言えば誰かしら作ってくれるよ

 

598: 国内プレイヤーさん

1日2時間前後プレイなら、ストーリーよりLvが先行しちゃうからな。
優遇無くてもデイリーとEXPボーナスで爆速でLv上がるし。

サブジョブ育てたらーともあるが、その時間でストーリー進めたら?というジレンマ。

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1691548016/

-初心者
-, ,