雑談

【FF14】「ムービー見てる人がいるのに突撃しちゃった…」他アラメンバーがムービー中は通知する機能を求める声

アグライア
147: 国内プレイヤーさん
アラレドで自分のPT以外の誰かがムービー見てる中突撃しちゃったんだけど他PTのイベント中アイコンって表示させることできる?
他のPT表示はグレーになってなかったし1人づつキャラ調べてアイコンついてないかは確認した
そんで同じエリアで頭の上にイベント中アイコンついてる人もいなかったんだ

 

150: 国内プレイヤーさん
>>149
慣れればレデイチェ一番楽だと思う
他アラの突っ込みの牽制にもなる

 

151: 国内プレイヤーさん
24でレディ出すのはやめとけマジで
自PTでムービーマンおらず、アラチャで初見います系のチャットも無かったのなら
気にせず戦闘開始していいよ 君がBアラタンクならね

 

155: 国内プレイヤーさん
>>152
4人IDだってモメる時は揉めるんだし
24人も人いたら全員納得させることなんて無理だって最初から思ってた方が楽だよ
Bタンクだったら俺がルールだくらいの気持ちで行け
ボスごとにレディチェ出してたらそりゃだるいけど、初見いて最終ボスでレディチェ出すのに文句言う奴はヤベー奴だよ
それでもたまに変なやつはいるがどうせ一期一会だから気にすんな

 

154: 国内プレイヤーさん
つまりイベント中アイコン確認できなかったらムビ見てるか聞けばいいんだな!
それで返答なかったら始めちまえばいいんだ!

 

156: 国内プレイヤーさん
いやぎゃくに何でそんなにレディチェ嫌なんだよ

 

158: 国内プレイヤーさん
>>156
ぶっちゃけ希望ノ砲台の話なんだけどあそこ最後のイベント糞長いからいつ終わるかわからんのよね
チェック連打したらうるさいだろうし・・・ちなみに道中はチェックもカウントもしてない

 

157: 国内プレイヤーさん
自分はアグライアや初見ダンジョンはみたからそれ以降は待たなくていい理論
14らしくていいですね

 

159: 国内プレイヤーさん
ラスボス前に初見いますってシャウトみかけたり
わざとムービー中のやつに近づいて声援エモやってるやついたら待つ
そうでなかったらさっさと始める

 

162: 国内プレイヤーさん
とりあえず基本チェックいれて待つね
アイコン強制表示してくれれば悩まんのだがな

 

164: 国内プレイヤーさん
毎回最速で突っ込んでればそういう進行なんだなって察してもらえる

 

182: 国内プレイヤーさん
他アラがムービー中の時何かマークが出るようにすればいいのになんでできないんだろう

 

183: 国内プレイヤーさん
ムービー中の人には一応本人の頭上のネームプレートのとこに砂時計マーク出てるし
アライアンスリストのその人の枠も暗転してる

 

185: 国内プレイヤーさん
ムービー入ってるやつ大体は遥か後方の見えない位置にいるから
暗転以外で気づいてもらえない

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651922640/

 

-雑談