ストーリー 雑談

【FF14】気付いてた??寄り道したか否かで暁月メイン中のストーリー演出が変わる模様・・・【ネタバレ注意】

暁月

「暁月のフィナーレ」クリア済みのプレイヤー向けの記事です。

552: 国内プレイヤーさん
メイン後半ってレイドとクロニクルの内容反映されるのか
今更仕方ないけどヴォイドアークだけやってなかったのがここで惜しまれるとは…

 

557: 国内プレイヤーさん
>>552
ヴォイドアークやってても港に物資がてんこもりのくだりで空族のあいつらがアップになるだけじゃね?
ケットシーが相変わらず舳先?に乗っててほほえましいやら危なっかしいやらで消化済みの身としては嬉しかったが、
アルファオメガみたいに何度も出番ががっつり食い込んでくる訳ではなかったよ

 

567: 国内プレイヤーさん
>>552
ボズヤやエウレカも反映される

 

555: 国内プレイヤーさん
ヴォイドアークはやっても本編に関わってこなかったぞたしか

 

573: 国内プレイヤーさん
>>555
映像は出てきた

 

559: 国内プレイヤーさん
まだ全然寄り道してないキャラだとどうなるとかの検証動画とか出てきてないよな、アラミゴ王宮に集った時やったないジョブとかいたらやっぱ減るのかね

 

562: 国内プレイヤーさん
>>559
あれ開けてないジョブのキャラはいるけどネームプレートが出なくて宮殿に集合してる時どころかガレマルドにいる時も一切話しかけられない
サブキャラでやってみてびっくりしたわwww
上陸直後のインスタンスバトル中もキャラ名じゃなくて「双蛇党の槍術士」みたいな感じになる徹底っぷり
試しに急いで格闘士のレベル5クエまでやってきたらチュチュトちゃんが無視するのやめてくれて嬉しかった
ガレマルドクリア前にギルドで話しかけた時限定の台詞といい凝ってたよ

 

574: 国内プレイヤーさん
>>562
こういうのいいね

 

560: 国内プレイヤーさん
あー飛空艇写ってる当たりが変わるくらいだったのかありがとう

 

561: 国内プレイヤーさん
とりあえずオメガは必須みたいなとこあったよな今回

 

563: 国内プレイヤーさん
バハはルイゾワ周りとか知ってると少し得するけどオメガの方が重要だったな
あそこまで竜の話が絡むと思わんわ
あそこのサイドクエストもひたすらミドガルズオルムの話するし

 

564: 国内プレイヤーさん
暁月の後にオメガやってあーなるほどねって顔をしたわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1640558038/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] アラミゴ王宮で集合するシーンを確認しましたが、ものすごく細かいですねこれ・・・[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] そのNPCを「知ってる人」にも「知らない人」にも優しい演出でかなりのこだわりを感じます[/word_balloon]

 

-ストーリー, 雑談