雑談

【FF14】仕組み的な問題?性格的な問題?コミュニティに所属するも長続きしない件…

クロ
48: 国内プレイヤーさん

MMO歴15年、FF14歴8年
入っても大丈夫なFCと、避けた方がいいFC
ついに見分け方がわかったわ

マスターが自キャラや零式クリア報告ばかりTwitterで上げていたり、
おはミコとかおはララやってるFCは高確率でヤバい

マスターが自分よりもFCメンバーやフレンドなど
コミュニティを中心に紹介しているFCはまともな事が多い

 

67: 国内プレイヤーさん
>>48
おはラーラーは大丈夫ですか?

 

49: 国内プレイヤーさん
その歴をもってしてそこまで分析しても俺がマスターになるとは思わないのね

 

51: 国内プレイヤーさん
そんなにFC追放されてきたんか
14開始当初に同時期に始めたフレと作ったFCから変わったことないわ
事情でログインできなくなったメンバーはいるけど抜けたメンバーはいない

 

52: 国内プレイヤーさん
TwitterにSS+お気持ち表明とか詩的な文で語ってる奴は大概やべーやつだぞ、覚えておけ!

 

53: 国内プレイヤーさん
野良の愚痴吐いてる奴は例外なくヤバイ

 

60: 国内プレイヤーさん
うちのFCそこそこ人数いるけど平和だぞ
ちなみにマスターはTwitterでブルアカのガチャ報告しかしてない

 

65: 国内プレイヤーさん
何回か他所にお邪魔するけど結局同期の連中のとこに戻るわFC
ゲームに対する姿勢が適当すぎるから安定してる

 

66: 国内プレイヤーさん
自分だけしか見られない奴のFCが
まともに機能するワケないしな

 

68: 国内プレイヤーさん

自キャラ大好きマスター <<< FCメン大好きマスター

これだけはガチ

 

74: 国内プレイヤーさん
もうちょっとコミュニティに所属する導線なんとかしてやれよ
メインシナリオ全部フェイスになったら最初から一人で始めた奴なんかどこまで行ってもぼっちだろ
コミュニティファインダーやメンターチャットとかじゃなくてゲーム内に初心者が集まれる場所あればいいのに
業者対策で出来ないのかな

 

76: 国内プレイヤーさん
ゲーム内でfcとかls募集見れたら自然に入りやすいとは思うけどサーバー負荷がって実装されないだろうな
そういうコミュニティ入りたい奴は勝手に探すし受け身のやつは一箇所集めようが何も発生しない

 

77: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけコミュニティに参加する人は自分で探して参加するし、出来ないって言ってる奴は大体全部受け身でチャットも何も最初からしてない人ばっかだわ

 

84: 国内プレイヤーさん
コミュニティに入りたいと言えば入りたいけど
かといって別に入ったところでこいつらと何の話するんだとも思えて
結局ぼっちでいいじゃんって思っちゃう

 

85: 国内プレイヤーさん
このゲーム何処かに所属してまでやりたい事とか、出来ないことが特にないから全くFCなら興味惹かれんのよね
のんびり会話しながら狩するっていう仕様じゃないし

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645427806/

 

 

-雑談