初心者

【FF14】知らないと何が起きたかわからない?「カルン埋没寺院」で一瞬でタンクが落ちる事故、コレな模様

カルン埋没寺院
529: 国内プレイヤーさん
最近ヒーラーを始めたんだけどIDで2回ほどタンクを落としてしまった
カルンでガッ!と減るところない?
リジェネを戦う前や初っ端に入れたりHP溢れさせるとヘイト高くなったり、てもちぶたさになることもあったりレイズは迅速魔必須だったり慣れないと難しいな

 

532: 国内プレイヤーさん
>>529
カルンの1ボスは12秒後の即死ギミックあるから
相手がわかってなかったら仕方がない

 

534: 国内プレイヤーさん
>>529
今は仕様変更でリジェネなんかのHOTではヘイト稼がないから
リジェネはまとめる直前から入れとけばオケ

 

546: 国内プレイヤーさん

>>532
そっか、死の宣告忘れてる人ならそうかもしれない
迅速魔レイズできるように意識しておく

>>534
ヘイト稼がないの!?
仕様が変わるから数年前の攻略法を鵜呑みにしてはダメだね、かなりありがたい情報ありがとう

 

563: 国内プレイヤーさん
>>562
それDPSがハチ優先で倒さないヘッポコだったからタンク死んでんじゃ…

ファイナルスピア

 

536: 国内プレイヤーさん
ファイナルスピアの可能性もある
普通にやってれば見ることはないけどタンクがひっぱりまわしてスタンもしない、dpsが雑魚、回復しかしないヒラなど複数重なったらグダる

 

595: 国内プレイヤーさん
ボムとかハチ優先して倒さないDPS多いよな

 

537: 国内プレイヤーさん
ハチは色んなIDにいるから
ファイナルスピアはIDでのタンク事故死因トップかもな
最近ルレでよくあたるハルブレでもよくハチに刺されてタンク死んでるし

 

610: 国内プレイヤーさん
ハチが多いところは自力で複数のスピア止められるナイト出したいけど
白がホーリ連打してるともう止められなくて祈るしかない

 

623: 国内プレイヤーさん
>>619
たいていのケースではタンクでまとめてる時に神速ホーリー連打してくれる白魔はありがたい存在
ハチだけは死に際にファイナルスピアしてくるからホーリーと相性が悪いだけで

 

617: 国内プレイヤーさん
カルンでホーリーって使えなくね?
ハードならあれだが

 

620: 国内プレイヤーさん
ハチとしか言ってないからハルブレーカーやネバーリープじゃないの

 

368: 国内プレイヤーさん
久々にタンクでルレやるときに限ってほぼ記憶のないカルンあたったら1ボスギミックで死亡
その後、衰弱のまままとめたら、あ、体力減りやべってなって無敵技押してもレベル足りず反応せず無事死亡
その後無難に1g進行に戻して倒したけどIDで2回床ペロしたの久しぶりだしタンク出したときにmip一つももらえなかったの久しぶりで悲しかった

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1683507390/

-初心者
-,