774: 国内プレイヤーさん
ほんっとクソ初心者な質問なんですけど
ボスとかの範囲攻撃って予兆?が消えて攻撃始まったらもう範囲に入ってもダメージ無いんですか?
ボスとかの範囲攻撃って予兆?が消えて攻撃始まったらもう範囲に入ってもダメージ無いんですか?
776: 国内プレイヤーさん
基本はそうだけど火炎放射系とかは数秒継続する
777: 国内プレイヤーさん
たまに時間差で着弾するタイプもある
779: 国内プレイヤーさん
予兆範囲消える直前に攻撃判定出て(攻撃食らって)
攻撃モーションと同時にダメージ確定するタイプが多いな
攻撃モーションと同時にダメージ確定するタイプが多いな
783: 国内プレイヤーさん
>>779
ラグという感覚ではなく?
ラグという感覚ではなく?
780: 国内プレイヤーさん
初心者の頃真ガルの竜巻の判定を永続だと思っててこれむずくね?ってなってたわ
784: 国内プレイヤーさん
あれだろ吹き飛ばしみたいなやつだとAoE消えたときに判定してボスのモーションのときに吹き飛ばされるみたいなやつだろ
786: 国内プレイヤーさん
ゾディアークの緑のビームみたいなやつは
発射されたら直ぐに移動してOK
発射されたら直ぐに移動してOK
793: 国内プレイヤーさん
よく知らんけどサーバークライアント間でニーアのイクラとか移動するAOEの当たり判定よく正確にできるなって思う
DQ10だったらガバガバの判定になりそう
DQ10だったらガバガバの判定になりそう
795: 国内プレイヤーさん
イクラの実装は発射方向に不可視のAoEが大量に撒かれてるんだと思う
同じイクラに2回当たったことないからわからんけど
同じイクラに2回当たったことないからわからんけど
797: 国内プレイヤーさん
キャラ同期系の判定結構ガバくね
イクラは基本避けるものだからまだ良いけど逆に当たる必要のあるギミックとかどう見ても当たってるのに判定なくてイライラすんぞ
イクラは基本避けるものだからまだ良いけど逆に当たる必要のあるギミックとかどう見ても当たってるのに判定なくてイライラすんぞ
799: 国内プレイヤーさん
>>797
エメポンの機雷処理とかちゃんと2人受けしてんのに同期ズレで即死した
エメポンの機雷処理とかちゃんと2人受けしてんのに同期ズレで即死した
807: 国内プレイヤーさん
>>797
同期ザルだから
オブジェクトにぶつかるタイプは
追いかけるのではなく、向かってくるものに当たる
逆にあたっちゃいけないのは追いかける感じだと疑惑の判定でもスルーできる
同期ザルだから
オブジェクトにぶつかるタイプは
追いかけるのではなく、向かってくるものに当たる
逆にあたっちゃいけないのは追いかける感じだと疑惑の判定でもスルーできる
798: 国内プレイヤーさん
終末象さんちの2ボスで水の泡に入ってやりすごすやつは取り込まれるまで時間かかったりするし判定がよくわからん
811: 国内プレイヤーさん
線取りギミックなんか同期ズレでなかなか取れないでイライラポイント
812: 国内プレイヤーさん
昔よりマシになったとは言え線取りは通過するんじゃなくて
両者が止まって受け渡しするもんだからな
両者が止まって受け渡しするもんだからな
クポ実
ヴァナスパティの2ボスの泡は謎に判定遅くて下手に粘ってると入れなかったりするんですよね…