愚痴

【FF14】過去高難易度コンテンツで活躍した一方で乱用が目に余るロールアクション「救出」、どうすれば許されるのか

ヒーラー
645: 国内プレイヤーさん
初心者の館しかないのが悪い
それと救出は不評なのに消さないのか理解に苦しむ

救出

 

656: 国内プレイヤーさん
>>645
救出は零式以上のギミック処理で使うから削除できないんだよ
IDしかやらないライトちゃんは我慢しろどうでもいいだろ

 

657: 国内プレイヤーさん
零式以上のギミック処理で使うところってどこだ
タイタン黄色やシグマ前半で使った記憶はあるけど無くてもいいしむしろ移動しながらいろいろやりたいから邪魔だったけど
むしろ早く削除してほしい

 

660: 国内プレイヤーさん
救出は再生のアポカリダブルで多少普及してたぐらいかな
今回のパラスの手でも初期だけ使われてたけどあっという間に誰もしなくなったし消されて困るのはイキりたいヒラぐらい

 

661: 国内プレイヤーさん
ちゃんとギミックこなせてる人は早々救出なんて使われないからあろうが無かろうが気にしない
つまり救出要らない消せ消せってギャオォンしてる人って…

 

663: 国内プレイヤーさん
IDでタゲはがれてタイマン張ってる若葉ちゃんとか回復めんどいからさっさとタンクのとこまで引っ張ったりする

 

664: 国内プレイヤーさん
そういえば24レイドでボスはなさなくて固くしてるタンクや雑魚1グループだけ離してるタンクに使うくらいはするか

 

665: 国内プレイヤーさん
そういう奴程自分がなんで引っ張られたのか理解しないで戻っていくまでがセット。

 

666: 国内プレイヤーさん
ギリギリまでねばってイルーシブや夜天で戻る想定でもライトちゃんヒラだと救出かけてくる奴いるしな

 

668: 国内プレイヤーさん
意味ない救出したやつに救出するな下手くそって言ったらよく監獄に連れて行かれる

 

673: 国内プレイヤーさん

救出って言葉が良くないんだと思いますた。

してほしくない人間からしたら上から目線のウザ行為だからなぁ

 

674: 国内プレイヤーさん
救出はサッカー遊びする時に使うぞ消すな

 

677: 国内プレイヤーさん
変な救出の仕方なんてされたことないしされたことあるやつはよっぽど変な動きしてるんだろうな

 

678: 国内プレイヤーさん
使われた事もないし使ったこともなければ削除でいいんじゃね
線付きタンクも別にチャットで言えばいいし片方がまともなら離せるだろ

 

679: 国内プレイヤーさん
なぜか若葉に救出食らったことあるし救出誤爆された事もあるし玉取られた腹いせにヒラから救出食らったことあるんだが?
どう考えてもこんなゴミスキルいらねーわ

 

685: 国内プレイヤーさん
メインルレのアルテマウェポンでガルーダのアイオブストーム避けるの余裕で間に合うのにわざわざ救出して引っ張ってきた台湾人のヒーラーに当たったことあるぞ
本人は良かれと思ってやったんだろうけどため息出たわ

 

686: 国内プレイヤーさん
まぁ正直これだけ他人に対するハラスメント(笑)に敏感で「言われた方がどう思ったかが全てです!」
とか言いそうな運営が一方的に他人のキャラを引っ張れるスキルをいつまでも野放しにしてるのは
正直違和感というかダブルスタンダードすら感じるものはある

 

690: 国内プレイヤーさん
救出なんて嫌がる人の方が多いし進んで使うことはないけど
避難できないと即死するギミックで明らかに逃げ遅れてる人を引っ張ったり
4人で床踏んでないといけないのに理解してなくて前に出てる遠隔を引っ張ることはあるかな
救出がなくなるとクリアできなくなるコンテンツとかあるのかね

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1694611854/

-愚痴
-