雑談

【FF14】FCを抜ける時はなんて言って抜けるべき?下手に取り繕うよりサクッと抜けるのが一番という意見

ユウギリ
368: 国内プレイヤーさん
ギルドに加入しましたが会話の雰囲気など合わないと感じます。
ただTwitterでも絡みがあるので抜けたいと言いづらいです。
ギルド抜ける時なんて言って抜けますか、参考にしたいです。

 

369: 国内プレイヤーさん
んなもんすいません雰囲気合わないので抜けますってそのまま言ってサクッと抜けたらええがな
逆に色々言葉足して理由言って取り繕うと余計にその理由を改善して引き留めようとしてくるぞ
数日はどうしたのとか聞きたがるだけのやつがくると思うがどうせ来週にはお前のこと忘れてるよ

 

370: 国内プレイヤーさん
>>369
完璧なアドバイスでなんか草
経験ありすぎる

 

371: 国内プレイヤーさん
どのゲームでもトラブル絡みじゃなくてギルドが合わずに抜ける時は「ギルドを抜けようと思います、お疲れ様でした」って言ってる
そうすると皆が「お疲れ様でした」って言ってきて、特に詮索されたりうるさいことも無くそれで終わってきた

 

372: 国内プレイヤーさん
それであーだこーだ言ってくるやつはろくなもんじゃない。距離とって正解。

 

373: 国内プレイヤーさん

悪者になるのを怖がって下手な言い訳するのが一番マズい。
あと、感情から余計な事を言うのもマズい。
中途半端に変に抜けたいとか匂わせない。

大抵は相手もお前にはそこまで興味無い。
あくまで理由を聞かれたら答えるだけのスタイルでいけ。

 

374: 国内プレイヤーさん

入るから合わないなんてことが起きるんだよ自分で立ち上げて自分好みのFCを作れ

俺は立ち上げたけど飽きて自分が抜けたが

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1693527591/

-雑談
-,