雑談

【FF14】Immerse Gamepackってどうなん?実際に導入してみたプレイヤーさんの感想がこちら

初心者
ご安心下さい。「暁月のフィナーレ」のストーリーネタバレは含まれていません。
373: 国内プレイヤーさん
ところでなんとかっていう有料音源どうだったん?
使ってる奴おるん
375: 国内プレイヤーさん
>>373
めっちゃ良かった
カメラ後ろに回すと本当に真後ろから音が聞こえてきて面白い
376: 国内プレイヤーさん
>>375
へー
ていうかこれ無料トライアルあるんやな
メイン進める時使えば良かったな
382: 国内プレイヤーさん
>>375
通常音源と比較してみた?
普通のイヤホンでも音源方向が分かるけどそれとは違う感じなのかな
427: 国内プレイヤーさん
>>375
これマジ?
俺も試してみたけど全く効果が感じられなかったわ
だいたい普通の2chのイヤホンやヘッドフォン使ってなんで後ろから音が聞こえるんだ?
イヤホンなんて耳の中に入っちゃうのに耳の形の写真使って何か意味があるのか?とか疑問が尽きない
431: 国内プレイヤーさん
>>427
主観視点でやって音源を正面にするとクリアに、音源を背面にすると音量が小さくなり少しくぐもった音になってたな
432: 国内プレイヤーさん
>>427
ゲーム内で有効化した?
オンオフ切り替えた瞬間に聞こえ方かわるしすぐわかると思うけど
386: 国内プレイヤーさん
俺は音のやつ導入したけど体感は何も変わらなかったわ
だから人によるんじゃね
まぁ最初は無料だし試すだけならただよ
392: 国内プレイヤーさん
音のやつ買って入れたけどサラウンドはサラウンドで効くけど360°って感じでもないな
なのに音が出なくなったりいちいちいろんな設定を変える必要があってめんどくさい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1638871376/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 一人称視点のゲームだと音の定位は重要ですが、FF14ではあまり実感出来ないような気がしています・・・[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] リヴァの水柱のように音で気付けるようなギミックが今後増えてくると大きく実感できるかもしれませんね。[/word_balloon]

-雑談