初心者

【FF14】初心者さん「真リヴァイアサンはタンクLB使わないといけないんですか…?」→「タンクLBなんて見たこと無いが…」

リヴァイアサン
644: 国内プレイヤーさん
真リヴァイアサン討滅戦で全滅したんですが
デノミ前はリヴァイアサンの全体攻撃でタンクのリミットブレイクを使わないと全滅だったんですか?
タンクとヒーラーが使う使わないで言い争ってて気になったので歴戦の猛者の人が居たら教えてください

 

646: 国内プレイヤーさん
>>644
デノミ前に何回もいってるが使わんぞ
そもそもバリア貼れないはLB以前の問題だし、LBをぜったい使わなきゃならんコンテンツはアレキとWoL、終焉しかないはず。
それ以外はなくてもクリア出来る
軽減っても履行技に貼れる軽減なんて50段階じゃヒラくらいしかできんからな

 

664: 国内プレイヤーさん
>>646
バハムート「…」

 

675: 国内プレイヤーさん
>>664
Nコンテンツな?

 

645: 国内プレイヤーさん
ギミックバリアない時は軽減ないとタンク以外死んでいることもあったようななかったような

 

648: 国内プレイヤーさん
リヴァがいきなり履行はじめたの見てからバリアしても間に合わないんだから
タンクLBも見てからじゃ遅いんでないの?

 

661: 国内プレイヤーさん

ありがとうございます絶対にリミットブレイクしないといけないボスではなかったんですね
赤いバリアをはっていたのに全滅していたのでバリアのタイミングが悪かったのでしょうか?

チャットで言い争ってる人達を見たのは初めてだったので気になって質問したのですが
後々リミットブレイクしないとクリアできないボスが居るとかタンクだけはやりたくないなと思いました

 

662: 国内プレイヤーさん

>>661
ボスの攻撃には判定時間があるから、リヴァの場合「バシャーン」の瞬間にダメージ発生なのではなく、その前からダメージが入るのが決まっている
同様に障壁やLBも「発動した瞬間軽減が発生」ではなくて若干タイムラグがある

リヴァは特殊なだけで、後々LB3必要なボスは必ず「限界を超えろ」みたいな今このタイミングでLB3撃ちなさいよってアナウンスがあるからタンク2人共が初見とか初心者でないならミスらんよ
ミスでギャーギャー騒ぐptが悪いだけだ

 

663: 国内プレイヤーさん
リヴァ何十回行ってるけど、タンクLB使ってるやつ一回も見たことないなw

 

665: 国内プレイヤーさん
タンクブチ切れて良いだろこんなんw

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1647392606/

 

クポ実
履行演出開始からワンテンポ遅れるとバリア間に合わないんですよね…

 

 

-初心者