愚痴

【FF14】「キャスに嫌われそう」「スタンして次行くのが普通だろ」レンジ2なら選択肢としてアリ?ID進行中タンクの「ミリ残し」、賛否割れる

ハーム島
835: 国内プレイヤーさん
殲滅せずに次のグループに向かってスプリント焚いて走り出すタンクってよくいるんですか?
慌てて追いかけてケアルしますが、めちゃギリギリでしんどかったです。

スプリント

 

841: 国内プレイヤーさん
>>835
ご愁傷さま。残念ながら凄い多いよ、理由は色々
あとそういうのを一生懸命おっかけて一生懸命ヒールして活かすからずっとそういうタンクはするんだよ
てこてこゆっくり歩いていってのんびり回復しようとして沈んだら迅速レイズしてやれ、その間崩れてワイプしてもお前は悪くない
ロール放棄でもないもの、勝手に一人で走っていったそいつが100悪い。文句言われたら返事せず通報でいい
言い争いすると喧嘩両成敗になる

 

842: 国内プレイヤーさん
それに追いつくのがヒラの仕事だよ
このゲームノロマは嫌われるから詠唱職はタンクより常に前を陣取ってた方がいい

 

843: 国内プレイヤーさん
>>842
こういう地雷タンクがいるんだよな
ミリ残してるのに走り出すとか進行を遅くしててもはや妨害行為

 

844: 国内プレイヤーさん
ミリ残しはスタンして次行くの普通でしょ

 

847: 国内プレイヤーさん
別にタンクが先に行っても死なないし先にまとめてくれてりゃ範囲もしやすいぞトロトロ最後まで残ってるタンクの方が迷惑だわ

 

848: 国内プレイヤーさん
ミリ残しタンクって昔から散々言われてきたけど
このスレにいてビックリした
タンクしかやってなくてDPSとヒラの視点がわからないアホ

 

850: 国内プレイヤーさん
レンジやってると動かそうが好きにどうぞって感じだな、嫌なのは機工で火炎放射し始めた時くらいか

 

851: 国内プレイヤーさん
横からスマン
倒し切るまで動かない派だったが
遠隔dps居ると取り残される恐れあるから、常にPTの先頭に立てるような動きに変えた結果、ミリ残しが最適だと気付いた
こういう思考プロセスもあること理解してほしい

 

852: 国内プレイヤーさん
近接視点でもミリ残しで進んでいいよ
なんのデメリットもない

 

853: 国内プレイヤーさん
ミリ残しタンクとか見たことないけど本当に存在するんか?

 

858: 国内プレイヤーさん
長い倒しきってから動け
1秒も変わらんから
プロトン遅れて遅くなる分一切変わらんまである

 

861: 国内プレイヤーさん
キャスからは嫌われてそう

 

862: 国内プレイヤーさん
835です。たくさんのご意見、ありがとうございました!私が遭遇したタンクさんは、ゲージ半分切ったくらいで、次のグループまで引っ張って行く感じで、たまたま続いてそういうタンクさんに遭遇したので聞いてみました!
ただ私も足が遅いので、しっかりタンクさんの動きを見て走らなきゃと思いました!

 

863: 国内プレイヤーさん
超初期のIDみたいな敵が豆腐みたいなとこなら別に動かせばぁ?って感じだけど現行とか後半のは硬いし倒しきりのほうがいいわ

 

868: 国内プレイヤーさん
つーかせっかちのやつが多いんだなって印象受けるわ、どっちでもいいけどもっと余裕持ってやればよくね?

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1691799112/

-愚痴
-