301: 国内プレイヤーさん
ヒラのMP面で一番辛いのは今は学者か
賢者と比較するとフローとアダーガルのMP回収率はそこまで差はないけど、Eプロと士気で士気のほうが100多くて、賢者の場合はその後のトキシコンが実質MP消費なしドシスになるもんな
信仰を完全排除してかつ、SS高める配分にしてる人はルーシッド回しても悲惨になってる人はいたな
賢者と比較するとフローとアダーガルのMP回収率はそこまで差はないけど、Eプロと士気で士気のほうが100多くて、賢者の場合はその後のトキシコンが実質MP消費なしドシスになるもんな
信仰を完全排除してかつ、SS高める配分にしてる人はルーシッド回しても悲惨になってる人はいたな
302: 国内プレイヤーさん
まあもうバランス面ではMPもTPみたく消して信仰も別ステにすれば?って感じだよな
マテリア使わんし生成が呪いになってるし装備付けば呪いの装備で取得対象外だし、
調整方向もカンワカンワでMP無かったことにしてるし
蘇生もMPが足りなくなるほど死ぬならその前に人数不足ギミック死でワイプだし
ただTPと違ってFFからMPが消えるのはなぁって感じ
303: 国内プレイヤーさん
学者は秘策使えばMP0で鼓舞(士気)使えるからヒールワーク固まったら賢者よりMP楽
306: 国内プレイヤーさん
90秒の秘策一発で浮くGCD消費MPとトキシコン+90秒リゾーマタで結果的に浮くMPそんな大差なくね?
両方攻撃+GCDヒール一発と考えるとね
個人的には学者の方がやりやすくはあるとは思う
両方攻撃+GCDヒール一発と考えるとね
個人的には学者の方がやりやすくはあるとは思う
390: 国内プレイヤーさん
確かにMPには余裕ありすぎかもな
SS重視の構成にしてもMP余るぐらいだし
タンクのヘイト管理とヒーラーのMP管理の難しさって完全に消えた
困るのは蘇生直後くらいでほぼ意味の無いゲージ
SS重視の構成にしてもMP余るぐらいだし
タンクのヘイト管理とヒーラーのMP管理の難しさって完全に消えた
困るのは蘇生直後くらいでほぼ意味の無いゲージ
544: 国内プレイヤーさん
MP消費のヒールってそもそも後続の緩和みたいな部分あるからそこは難易度に含めないと思う
殴ってるだけでMP足りないとか論外だし
殴ってるだけでMP足りないとか論外だし
525: 国内プレイヤーさん
最終装備だとマレフィク撃つだけならMP減らないってだけでアセンドやアスヘリ撃ってれば普通にMP切れるよ
526: 国内プレイヤーさん
占でMP枯れる状態になるなら白はその相当前にMP尽きるんだよな
この辺も7.0でどうにかならんかな
この辺も7.0でどうにかならんかな
536: 国内プレイヤーさん
一応白の方がきついっちゃきついか
シンエアーリキャうち計算とかもなんか微妙だし
シンエアーリキャうち計算とかもなんか微妙だし
543: 国内プレイヤーさん
白の方がきついというより占がMPタンクすぎるだけなんだわ
やる事多くてMP管理までやってられないからそういう調整されたんだろうけど
その辺改修でどうなるかだわね
やる事多くてMP管理までやってられないからそういう調整されたんだろうけど
その辺改修でどうなるかだわね
391: 国内プレイヤーさん
というかMPを大きく使うのが蘇生と範囲回復だけど前者はともかく後者は零式位だとほとんど使わないからな
393: 国内プレイヤーさん
MPはもう調整する気すらなさそう
まあそれが悪いとは言わない
MPきつくなると反発は今以上に出るね
信仰は外れって定着したのもあるしこれからMP不足で必要ステになったらその時点で大騒ぎになるだろう
まあそれが悪いとは言わない
MPきつくなると反発は今以上に出るね
信仰は外れって定着したのもあるしこれからMP不足で必要ステになったらその時点で大騒ぎになるだろう