ジョブ 海外の反応

【FF14】「じゃあな。」海外の竜騎士プレイヤーさん。6.0の調整に大歓喜www【海外の反応】

竜騎士
暁月のフィナーレでそれぞれのジョブに様々なスキルが追加されました。
そして、それと同時に漆黒まで使い勝手が悪かった点が多く改善されています。
その改善された例の一つとして挙がるのが…

「すみません、アビリティを失くしちゃったんですが。アナウンスをお借りしても?」
「ええ、もちろんです。」

>>蒼の竜血へ
じゃあな。ク○ガキ。

そう。竜騎士の蒼の竜血です。
竜騎士は長きに渡って竜血維持の呪縛から逃れることは出来ませんでしたが、6.0リリースに伴って改善が施されています。
このミームに海外プレイヤーから多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
竜騎士に転向して、一部アビリティが消されているのを見たとき。
2: 海外プレイヤーさん
低レベルのダンジョンだと竜血って意味なかったよね。
3: 海外プレイヤーさん
>>2
いや、ジャンプの威力が40上がったはず。
1分に1回ね。
4: 海外プレイヤーさん
>>3
漆黒の素晴らしいハイジャンプで甘やかされたおかげで、元のジャンプが死ぬほど遅く感じる。
5: 海外プレイヤーさん
でも、私は青く輝くエフェクトが恋しいよ。
竜の眼が2つあれば、まだ取り上げられずにすんだのに。
6: 海外プレイヤーさん
>>1の通り。
でも、蒼の竜血を使ったときの「スーパーサイヤ人」みたいなモーションは懐かしいね。
7: 海外プレイヤーさん
Lv70まで竜騎士がジョブゲージを持ってなくて悲しいよ。
前のジョブゲージは基本的に無意味だったけど、他の全てのジョブに1つはあるのに竜騎士にだけないのはなんだか残念だね。
8: 海外プレイヤーさん
黒魔道士のエノキアンや、召喚士のバイオ・ミアズマと同じですごく共感できるよ。
9: 海外プレイヤーさん
竜騎士はすごくいい感じだよね。
漆黒だと少し退屈だったけど、ランスチャージが60秒になったことでより操作性が向上した。
唯一の不満点はアップグレードされた桜華狂咲やヘヴンスラストが、リーパーと比較してインパクトに欠けることかな。
10: 海外プレイヤーさん
どうして青いオーラを削除してしまったのか・・・オーラを持てるジョブは既に少なくなっているのに・・・

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 履行中に竜血更新するのよく忘れていたので改善されてよかったです。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 共鳴2層で問題になった飛んだら終わりみたいな点も上手く改善されるといいのですが…[/word_balloon]

 

 

-ジョブ, 海外の反応