海外の反応

【FF14】新拡張パッチ7.0「黄金のレガシー」発表!海外プレイヤーさんの反応は…【海外の反応】

黄金のレガシー
ラスベガスで行われた「FFXIVFanFest in ラスベガス」にて、「暁月のフィナーレ」の次の新拡張パッケージ「黄金のレガシー」が2024夏発売予定で発表されました。

暁月のラストで存在が仄めかされていた「新大陸の眩き黄金郷」、新たな冒険の舞台に期待の声が多く寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
すごい落ち着いたトレーラーだったね。これは「ビーチ・エピソード」の展開か?
2: 海外プレイヤーさん
>>1
ビーチ・エピソードはだいたい嵐の前触れだよ…8.0は暗い展開になるに違いない
3: 海外プレイヤーさん
今回の拡張マップは2回訪れて終わりの場所じゃなくて、もっと他のことも出来て使い勝手もよくなるといいね
ガレマルド復興にも期待
4: 海外プレイヤーさん
新しいジョブは「コルセア」になりそうじゃない?
5: 海外プレイヤーさん
>>4
これは同感、もしくは「海賊」か
クルルがトレーラーに登場してないことも見るとキャスター+DEX近接の可能性が濃厚
6: 海外プレイヤーさん
>>4
吉P「今後の新ジョブはFFのジョブをベースにしたものではなくなる」
みんな「コルセアだ!!!!!!!過去ナンバリングジョブ!!!」
7: 海外プレイヤーさん
>>6
彼は過去ナンバリングのジョブは一切使わないとは言ってないよ
設計ポリシーとして新しいものを取り入れていくというだけ
8: 海外プレイヤーさん
2024年の夏はようやく「ブリッツボール」が登場するかもね
9: 海外プレイヤーさん
パッチ6.55からパッチ7.0まではまた長そうだ
10: 海外プレイヤーさん
エレンヴィルにまた会えてうれしいよ、暁グループの常連になってくれることを願ってる
11: 海外プレイヤーさん
>>10
彼にはもっと連続クエストかジョブクエストに登場してもらわないとね。
12: 海外プレイヤーさん
暁月ではハンバーガー食べてた気がするけど次はタコスか…
13: 海外プレイヤーさん
>>12
グラハと一緒に観光したり食事をしたりするクエストがあるに違いない(ゼロも一緒に!)
14: 海外プレイヤーさん
トレーラーからすごくスピラの雰囲気を感じた。この拡張はFF10ネタが入ってくるのかな?
15: 海外プレイヤーさん
2024夏ということは過去拡張と同じで6月or7月リリースになりそうだね
6.5がおそらく10月にリリースされて6.55が12月か1月にリリースされるとすると、暁月がリリースされる前の漆黒と同じでやることがないナギ節が続くことになるな…
あの時は大変だったけど今回も間違いなく大変だろうね
16: 海外プレイヤーさん
>>15
いつもそうだけどね、絶に挑戦するチャンスだよ
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/15c36lm/dawntrail/

 

 

 

 

-海外の反応
-,