海外の反応 雑談

【FF14】「ありがとうFF14。おかげで健康になれたよ。」とある海外プレイヤーの投稿が話題に【海外の反応】

ルイゾワ
ご安心下さい。「暁月のフィナーレ」のストーリーネタバレは含まれていません。

暁月のフィナーレEAが始まってから一週間が経ちました。

待ちわびていた新拡張を迎え、普段より多くの時間を投入しているプレイヤーが多いのではないでしょうか。

人によっては睡眠時間を削ってガッツリやり込むといった、健康面がちょっと心配なプレイヤーも少なくないかと思いますが…

今回は暁月EAがリリースされて、「逆に健康になった」海外プレイヤーをご紹介します。

「暁月のフィナーレ」が発売するまで、私は毎日大量のカフェインを飲んで、夜ふかしして、1日に12時間~16時間働いていた。

いつも頭がぼんやりしていて生産性のかけらもなかった。肌荒れもひどくて、オフィスで寝泊まりする毎日。食事も満足に摂れず、人間関係にも支障を来していたよ。

でも今は暁月のアーリーアクセスが始まってから、夜12時以降はFF14をプレイ出来ないんだ。
ログイン待機列が尋常じゃなかったり2002エラーが出たりするからね。

今までは一度もログイン待機列を抜けられなかったから、朝一番にプレイするしかなかったよ。
朝の8時半には出勤するから、朝5時に起きなきゃならない。

朝5時に起きるには早く寝る必要があるよね。私は午後9時にはベッドに入るようになった。
早く寝るためには、早くPCから離れて、早く夕食を摂り、午後9時に寝るためのスケジュールを守る必要がある。

このバグだらけでイライラするようなリリースが、私を日の出前に起こし、運動させ、新鮮な朝食を作り、出勤する前に1時間ほどFF14を楽しむことで、脳を活性化させて1日中生産的な気分で過ごせるようになったんだ。

今回の騒動で、私の人生は客観的に良くなったんだ。

アメリカ東部時間午前6時にCFの待機列に並んでいる人にもエールを送るよ。
みんな、ゲームを楽しんでね。

※長文のため少し要約しています。

この投稿へ、他の海外プレイヤーから数多くの様々なコメントが寄せられています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
暁月のフィナーレリリース。私を健康な体に戻してくれてありがとう。
2: 海外プレイヤーさん
>>1
私は8年間このゲームに参加してきたけど、これまでで一番面白い投稿だよ。
ありがとう投稿主。
3: 海外プレイヤーさん
自分を褒めてあげてほしい。
完全な不眠症になることも出来たはず。あなたは固定観念を健康的な生活に変える方法を見つけたんだよ。
あなたというプレイヤーにMIPを贈りたい。
4: 海外プレイヤーさん
ワオ。私の場合は逆だったよ。
最初の4日間は仕事を休んで1日16時間~18時間はプレイして、待機列を避けるために昼間に寝てた。
30本以上のドクペを飲んで1歩も外に出ることはなかったよ。たった3日で10歳は老けたような気がする。
でも、あなたにとっては良い出来事だったみたいで良かった。
5: 海外プレイヤーさん
正直、待機列に並んでる間に新しいポケモンをプレイする時間が増えた笑
6: 海外プレイヤーさん
このゲームが落ち着くまでの間、FallOutNewVegasをプレイしてるよ。
楽しんではいるけど、不本意ではあるからFF14が落ち着いたら戻ってくる。
7: 海外プレイヤーさん
昨日はFF14をプレイせずに寝たんだけど、冗談抜きでここ数ヶ月で最高の睡眠だったね。
8: 海外プレイヤーさん
この投稿を見て、朝も混雑するようになるかもね。
9: 海外プレイヤーさん
>>8
そうならないことを願うよ。
ちなみに私の今日の待機列は35人だったよ。
10: 海外プレイヤーさん
あなたが幸せでありますように!FF14は人生を変えることができるんだね!XD

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 現状の待機列は不満を抱えるプレイヤーが多いため擁護は出来ませんが、今回はプラスに働いた稀有なケースですね。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 完全に余談ですが、早寝早起きは思っている以上の効果があり、生産性向上以外にも朝の時間的余裕が心に余裕が生むなど多くのメリットがあります。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] もちろん朝はシャキりにくかったり、夜にフレンドと存分に遊べないなどデメリットもありますが、一考の余地はあるので検討してみてはいかがでしょうか。[/word_balloon]

 

-海外の反応, 雑談