愚痴

【FF14】「ここをこうすると事故りにくいよ!」零式野良練習で親切心からアドバイスしたプレイヤーさん、どういうわけか「野良でそんなことするな」と怒られてしまう…

テミス
837: 国内プレイヤーさん
さっき野良零式練習でミスりまくってる奴がいて全然練習箇所に行けなかったから、なんとか練習箇所に行けるようにこうすると事故りにくいよとかアドバイスしたら野良でそんなことするなって怒られたんだが…え?なんで俺が怒られてんの?野良って喋ったらBANになるのか?意味わからん

 

842: 国内プレイヤーさん
>>837
なら練習箇所に行けそうに無いので抜けますねで良いと思う
実際あまりに酷いのがいた場合10分で解散とかもあった俺は30分くらいは付き合うけどフェイズ詐欺が酷い場合は抜けてもいいと思う
>>840みたいな初見未予習でアドバイスした場合はアウトだけどな

 

840: 国内プレイヤーさん
初見未予習最初から練習の募集に絶とか零式で入った事あるが
こっちとしては当然ウキウキで床ナメペロリンで行ってるつもりが
聞いてもないし望んでもないねに指摘っちゅーかアドバイス?
これもハラスメントに入るって事だよな?

 

849: 国内プレイヤーさん
>>840
練習ならここはこうじゃない?とかやって進めていくもんじゃないの?

 

838: 国内プレイヤーさん
世間一般では求められてないアドバイスはハラスメント行為なんだよ
する側にもされる側にも面倒臭い人が多いんだ

 

856: 国内プレイヤーさん
最近初見未予習でマクロやマーカーは有的な雰囲気がでてきてるのがよくわからん
その場で予習してんのと同じやろ

 

858: 国内プレイヤーさん

>>856
主「マクロは○○さんから拾ってきました。マーカー持ってる人居ますか?」
参ABC「ノ」「ノ」「ノ」

初見未予習パーチ―
う~むわからん

 

859: 国内プレイヤーさん
初見未予習(のみしか認めない)
初見未予習(でも構わない)
どっちとも取れるので
拘るなら確認したらいいと思います。

 

873: 国内プレイヤーさん
>>859
途中からおかしくなる奴出てきたら確認するようにしてるぞ
あ、いえ、えっと、みたいな感じになってから
だいたいその後から黙るよ

 

861: 国内プレイヤーさん
またループになるのでちゃんと書いておけばよかった
初見未予習「限定」PTの話で。限定や話し合外ながら攻略してきましょうの記述があるPTでも最近はマクロやマーカーが平然とでてる
流す本人もイキるというより悪気なく流してるからタチ悪い

 

863: 国内プレイヤーさん
初見未予習だろうが北マーカーぐらいは置いたほうがいいし、MT/ST/H1/H2/D1~4は決めた方がいい

 

866: 国内プレイヤーさん
>>863
その場でマーカー置く置かないの話では無いかと

 

864: 国内プレイヤーさん
初見未予習のはずなのに記録マーカーが瞬時に出てきたってことじゃね
いまさら珍しくないけど

 

867: 国内プレイヤーさん
自力で解けるまで誰も何も言うななんて馬鹿げた事やりたいならそういう募集文書け

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1686588041/

-愚痴
-,