ジョブ

【FF14】「コンボルート1個しかないんで」「入念なゲージ管理が…」戦士と暗黒騎士どちらが簡単か論争、始まってしまう

戦士
432: 国内プレイヤーさん
暗黒は基本のコンボルート1個しかないお手軽ジョブだから今の火力で仕方ないね

 

437: 国内プレイヤーさん
>>432
戦士より簡単だからな
アビ挟むのがテクニカル()な人がこのスレにいるみたいなのが残念だわ

 

386: 国内プレイヤーさん

ガ>ナ>>>>暗>>>>>>>>>>戦

こうだろ操作難易度考慮するなら

 

439: 国内プレイヤーさん

暗黒が「難しい」のか「忙しい」のか

その正解はどちらなのか

俺にはわからない

だが戦士がラクだってことだけはわかる

 

660: 国内プレイヤーさん
何が簡単とかはやめようぜ
じゃ戦士召喚使えば誰でも絶クリアできんのかってはなしになるし

 

661: 国内プレイヤーさん

戦士最大限の性能って、
入念なゲージ管理とヴェンジェ反撃を狙う必要あるし1番むずいと思うわ
クリダイ運でたまたま高得点になる可能性も低いし

80点が簡単という話なら同意

ヴェンジェンス

 

662: 国内プレイヤーさん
入念なゲージ管理w

 

663: 国内プレイヤーさん
どのジョブにも難しい点はあると言うことやな
召喚士を除いて

 

665: 国内プレイヤーさん
一番簡単なのは戦士です…召喚より簡単です

 

667: 国内プレイヤーさん
流石に維持するバフあるのに召喚より簡単はないやろ
アビの数も召喚の方が少ないんじゃないか?

 

669: 国内プレイヤーさん
どう考えて召喚のがだるいわ
全部タイタンなら戦士より簡単だけどガルーダとイフが糞

 

670: 国内プレイヤーさん
あとバーストずらしのときルインガ連打しかなくて虚無
詩人もそうだけどバーストずらしが苦痛なジョブは嫌だ

 

671: 国内プレイヤーさん
維持するバフって別にギリギリで更新しないといけないわけでもなし
上書きしたってオレンジまでは余裕やぞ
トータルでフェルクリ撃つ回数何回変わるんよって話

 

674: 国内プレイヤーさん
ガルの連打もダルいしイフのクソ長詠唱もダルいしタコガルで毎回アビ挟むのもめんどい
殴っとくだけでいい戦士最高

 

675: 国内プレイヤーさん
この手の話題は「自分が慣れてるジョブが簡単」で終わる話

 

676: 国内プレイヤーさん
あとは自分の使ってるジョブのほうが難しいとマウント取りたがってるで終わる話でもある
タンクの操作難度に差はないし

 

391: 国内プレイヤーさん
ガ≧ナ≧暗戦だわ
ぶっちゃけ暗黒と戦士で操作難易度に差はない

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1686884456/

-ジョブ
-, ,