雑談

【FF14】「プロトン意味ないですよ(^_^;」「タンクの無駄使い」24人ID「古代の民の迷宮」で一番面倒な要素がこちら…

クリスタルタワー
704: 国内プレイヤーさん
古代のアトモスでザコなぐるアホ近接どうにかならんかな?
お前が殴らなければヒラ遠隔のとこに自動的にいくのに

 

705: 国内プレイヤーさん
自動では行きませんが

 

706: 国内プレイヤーさん
誰かがヒール届くところに立っててくれんとヒールヘイト誘導できねンだわ

 

707: 国内プレイヤーさん
自分にヒールでいいんだけど
でもヒールヘイト→タンク見送りで無言の連携できても近接が邪魔するのは多すぎる

 

709: 国内プレイヤーさん
プロトンでもくるで?

 

711: 国内プレイヤーさん

プロトンで引っ張ってたら若葉ちゃんから「○○さん戦闘中にプロトンは意味ないですよ(^_^;」って言われてイラッとしたから止めたわ

プロトン

 

712: 国内プレイヤーさん
この先若葉ちゃんずっと恥かいたらかわいそうだろ
回復やPT支援スキル使うとヘイトが発生するので
誰も殴らなければ後ろに走ってくれますよ って教えてやれw

 

715: 国内プレイヤーさん
雑魚連れてくると時間ロスするからその場で倒しちゃっていいですよ

 

719: 国内プレイヤーさん
アトモスは範囲アビ撃つジョブが前に出てるときだってあるんだからタンクが引っ張るのが安定だろ
雑魚が湧かないときに撃てってつったって撃った瞬間に湧いて当たることだってあるんだから。
というかどうしてもヒールやバフのヘイトで後ろに持っていきたいならチャットで伝えないと野良で思い通りになんてならんでしょ

 

721: 国内プレイヤーさん
こういう奴がいるから極端に遅いアラができるわけだわな
DPSのアビ1発のためにタンクの無駄使いしている

 

723: 国内プレイヤーさん

そんなにこだわりがあるなら全部チャットで伝えればいいのに
野良に何期待してんだか

しかしたかが新生アライアンスでよくまぁそこまでこだわれるなぁ。別に普通にタンクが運んでても壊滅することなんてないし早くなるのもほんのちょっとだけ(なんなら他のアラ待つから変わらない)のに

 

724: 国内プレイヤーさん
ワンボタンぽち~で済むならそっちの方がいいだろ
後ろで乗ってるやつにも仕事できるし

 

726: 国内プレイヤーさん
近接がいるのに遠隔が無視して前にでて近接が殴れなかったりアホヒラがDPSを置いて前に出ることがなければどうでもいいよ

 

732: 国内プレイヤーさん
引っ張る時間が無駄とか詰めDPSがとか言うならタンクは床踏みに回った方が火力出るくね

 

737: 国内プレイヤーさん
ヒールヘイトで後ろに連れてこいとかタンク後ろ流行らせろとか言う割にはなぜかチャットでそういう風にやりましょう!とは言わないんだよな
無言で自分だけは分かってるぜムーブしたところで無視されることが大半なのに

 

739: 国内プレイヤーさん
エレは時々宣言する人いるよ
タンクで触らないからヒラレンジさんよろしくとか
雑魚殴らなかったら後ろにくるから触らないでとか説明あったわ

 

741: 国内プレイヤーさん

A😡

床😡

踏んで😡😡😡

 

758: 国内プレイヤーさん
アトモスのAアラ島に12人いたぞどうなってんだよ

 

759: 国内プレイヤーさん
初見とそいつを待ってる奴
入口が閉められるとA部屋に飛ばされる

 

760: 国内プレイヤーさん
あそこいい加減閉鎖ポイントもっと後ろにして行き来できるようにしろや

 

763: 国内プレイヤーさん
意味分からないし不便なだけなんだよなあの仕様
不慣れな初心者に無駄に非難が集まるだけの仕組みでしかない

 

765: 国内プレイヤーさん
いい加減アトモスの所はABC別にワープさせろやと思ったが
ずっと放置まだからサービス終了までこのままなの確実か

 

728: 国内プレイヤーさん
大昔はエンドコンテンツの一環だった名残なんだろうな
今はもう初心者の通り道でしかないのだから難解で無意味な仕様は消していけばいいのに

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1679741971/

-雑談
-,