海外の反応

【FF14】海外プレイヤーさん「暁月のこのコンテンツ、シンクありにしないとヤバくない…?」【海外の反応】

暁月のフィナーレ
先日パッチ6.4「玉座の咎人」が公開され、アイテムレベルがさらに引き上げらました。(天獄編零式報酬および神曲REでおそらく最大平均IL660に到達)
これに伴い、パッチ6.0でのラスト討滅戦の討伐時間が問題視されています。

パッチ6.0
初見のプレイヤーが肝心の演出を楽しむ時間なくコンテンツが終了してしまう事態に様々な意見が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
暁月ラスボス行ったんだけど最後の暁メンバー会話演出前にラスボスが倒されてたよ
パッチ6.3の時点でフェーズ移行前に20%切ってたんだけどもう制御できないレベルに達してる。
初見のプレイヤーが演出全部見る前に倒されるのはホントにひどくない?新式でこれなら6.5には0.1%でフェーズ移行することになるよ
2: 海外プレイヤーさん
ダンジョンにはシンクはいるのに討滅とNレイドに入らないのは正直ショック
3: 海外プレイヤーさん
後半フェーズのBGMを聴いた時は涙が出た。壮大な物語の果てにこれまでの総集編のようなBGMが聴けるのはすごく痛快な体験だったけど、現状運が悪いと同じ体験は出来ないよね。
4: 海外プレイヤーさん
未クリアのプレイヤーがいるときはボスが瞬殺されないようにスキル回し止めてたけど、全員がそうするわけじゃないからな
ここで話すよりもフォーラムにスレッドを開いたほうがいいかも。
5: 海外プレイヤーさん
全部のx.0ラスト討滅戦は下限近くにアイテムレベル設定したほうがいいと思う。
それだと難しいっていう意見もあるかもしれないけど、超える力もあるからね。
6: 海外プレイヤーさん
後半フェーズで歌が始まる前に終わって、その後に初見がいることに気付いたわ・・・
彼らの体験を台無しにしてしまった本当に申し訳なかった
7: 海外プレイヤーさん
トールダンも同じ問題があるよね。改修後のアシエンプライムが実質ラスボスみたいに思えるほど。
8: 海外プレイヤーさん
なぜ開発がシンクを適切に実装しないのか理解できないよ。毎拡張こうなってるよね?
9: 海外プレイヤーさん
アグライアも天秤前に終わるな
10: 海外プレイヤーさん
>>9
これはそもそも6.2からスキップされてるんだよね、本当にクレイジーだと思う
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/13ubn5f/as_of_64_the_final_endwalker_msq_trial/

 

 

 

 

-海外の反応
-,