ジョブ 初心者 海外の反応

【FF14】ノーマルコンテンツのSTの役割って結局何???一部の討滅戦でトラウマになる人も・・・【海外の反応】

タンク

Redditより

「挑発っていつ使うの?」
「しないのがイイんだよ。」

海外プレイヤーの反応

1: 海外プレイヤーさん
ノーマルコンテンツでのSTの役割を教えてくれてありがとう。
2: 海外プレイヤーさん
STの皆さんへ
雑魚のタゲをとってください。
雑魚に殴られるヒーラーより。敬具。
追記:ティターニアの雑魚フェーズで床を味わった回数があまりにも多いです。
3: 海外プレイヤーさん
>>2
木がトラックのようにぶつかってくるんだよな。
4: 海外プレイヤーさん
昨日の晩にティターニアでレベル55の装備をしたヒーラーが一人いた。
ピーズブロッサムが私を粉砕している間に、哀れな赤魔道士は私を回復するのに精一杯だったよ。
なぜ挑戦するのに必要なILがないんだろう。
5: 海外プレイヤーさん
>>4
全体的にアイテムレベルの必要要件を改善するべきだよね。
たとえば平均アイテムレベルなんて、どこか数パーツ高いLvのものをつけてればあとの箇所は低くても入れちゃうから単純な数値では意味がない。
どうせ中に入ったらシンクされるのに。
6: 海外プレイヤーさん
STはMTの近くに移動するだけ。はい問題解決。
7: 海外プレイヤーさん
>>6
間違ってはないけど、ティターニアの2回目雑魚フェーズではどこに立ってても平気だよ。
タンクは積極的にMOBのところにいってヘイトを拾わなきゃ。
8: 海外プレイヤーさん
"挑発っていつ使うの?"
"しないのがイイんだよ。"
その通り。戦士が原初の解放を使うのはドロボーのようにヘイトを奪うためだけにある。
9: 海外プレイヤーさん
>>8
自分のものは自分で奪えないよ。
10: 海外プレイヤーさん
ノーマルコンテンツのSTは圧倒的に退屈な役割だと思う。
でも、暗黒騎士を楽しんでやってるよ。
相手のタンクにシールドを貼るタイミングを完璧に見極めて、シールドの価値を最大限に引き出す。
そして自由に攻撃するようにするのが楽しい。
戦況、相手のタンクの動き、クールダウンを考える必要があるからね。

引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/qqae9o/shout_out_to_everyone_here_who_helped_me/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] STの仕事は普段ほとんどないですが、ティターニアでいきなり仕事増えるのはちょっと飛び級しすぎな気もしますね。[/word_balloon]

 

 

 

-ジョブ, 初心者, 海外の反応
-