愚痴

【FF14】???「野良なら余裕なのにFCで幻行くといつも時間切れなんだが…」←「遠回しに○○ってこと?」「普通のFCで高難易度はやめとけ」

ソフィア
779: 国内プレイヤーさん

初心者丸出しで申し訳ないけどアドバイスが欲しい
最近ようやくメインクリアしてナイトで幻行ってるんだが、練習PTに来てくれた人達がそりゃもう火力もギミックも完璧だったおかげで安置移動はピクミンしてクリアさせて貰ったんだ
その後もRFから申請すると(タンクだからシャキるのが早くて)30分もあれば2周できる程度には安定してる
ただFCのメンバーと行くと毎回8~12%残しで時間切れになるんだ

自分はギャザクラ何もしてなくてIL590のマケボ装備だし2回目のクエーサー隕石捨てが苦手で安置間違えたりもする
なるべく寄るようにはしてるけど相方のタンクと位置を合わせられなくてぐるぐる回すこともある
聞きたいのは安置誘導が完璧になって向きさえ揃えられるようになればクリアできるかな?ってこと
それともDPSの火力を上げてもらわないと誘導や向きでは無理かなあ

 

782: 国内プレイヤーさん
PT募集はライトから猛者まで幅広いけど、RFは基本ジョブ被ろうがマクロが流行とちがかろうがなんでもどの立ち位置でもできる人しか基本やらない(キャスでもD1とか極ルビのぬけまるとFFOみたいな)から必然と火力クリアライン以上の人が集まるんじゃね?
結局FC面が火力足りてないだけだと思う、90木人割らせてみな
まぁRFでもたまに灰カスいるけど

 

785: 国内プレイヤーさん
こいつ遠まわしにFCメンバーゴミすぎっていいたいんだろうな
お前も火力だせてないよ多分 ちゃんと自分の火力把握してるの?

 

786: 国内プレイヤーさん
雑魚フェーズクリアできるならクリアできるDPSは出せるはず
ギミックの練度あげてけ

 

803: 国内プレイヤーさん
普通のFCで高難度コンテンツやるのはマジでオススメしない
ゴミカスみたいなライトちゃんが居てもハブるなんてしたら空気悪くなるし
クリアできなくてもそれはそれで辛い
地図回ったり今ならずっと転がられててもクリアできるDDとかエウレカボズヤみたいなコンテンツとか漆黒までの極を制限解除でやるとかそんなの迄に抑えておこう

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675275686/

-愚痴
-, ,