レイド

【FF14】固定活動で「原因がわかってる凡ミス」は指摘するべき?過度な指摘はかえって攻略のテンポが悪くなる場合も

絶アルテマ
210: 国内プレイヤーさん
絶テマ固定で中盤まで安定してきたなってときに、序盤にしょうもないミスしてワイプしてしまっても、原因明らかに全員わかってたら即やり直しでいいよな?うちの白BBAがミスした人言ってください!って毎回うるさくてうざい。
だんまりしてたら練習終わりにキレちらかしてわろた。

 

213: 国内プレイヤーさん
>>210
こういったミスは報告無しにしようなど全員で認識合わせしないのが悪い

 

214: 国内プレイヤーさん
>>210
明らかに全員わかってることを確認してるの?

 

215: 国内プレイヤーさん
>>210
口に出させて「俺はミスが多いから倍動画見てイメトレして
MAP外でもマーカー置いて移動練習しなきゃ」って自覚させる為じゃね

 

221: 国内プレイヤーさん
>>210
根本的に間違ってる
序盤でしょうもないミス=序盤安定してないってことだから自覚しろってことだと思う
どのフェーズまでが序盤かしらんが、イフタイタンあたり練習しててガルでミスるやつは明らかに練度足りんよ

 

222: 国内プレイヤーさん
210です。
確かに全員の認識合わせとくべきだったな。
みんなわかってるってのは死んだタイミングでわかるだろって感じのやつな。ちょっとズレたとかそんなん。
何回も超えてるとこなのに1回ミスっただけでうだうだ言われんのがだりーと思ったんだよな。
ミスした奴が一番わかってるんだからいちいち毎回言わすなって思うんだが…俺は言うのも聞くのも嫌なんだけど言うのが普通なのか。

 

223: 国内プレイヤーさん
>>222
じゃあ何度ちょっとずれたかお前はわかるの?お前以外の奴はわかってるの?

 

224: 国内プレイヤーさん
ガルーダとか基本団体行動だからミスった奴いたらすぐ原因わかるし普通の固定ならどんまーいで終わり
そこをわざわざ追及するのは100%嫌味

 

230: 国内プレイヤーさん
>>223
何度ずれたなんて本人でも測らないだろ小学生かよ
>>224
だよな~キレたときもネチネチうるさかったし嫌味BBAだったようだ

 

229: 国内プレイヤーさん
だんまりって謝ることもしてないんか?

 

233: 国内プレイヤーさん
>>229
黙ってたら次始まらねぇなってなったら俺かもごめんなさいてしてたよ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1679669523/

-レイド
-, ,