雑談

【FF14】「野良タンクは戦士が一番怖い」ノーバフ・ノーヒール戦士さん、エキルレ道中で華麗に散る

戦士
100: 国内プレイヤーさん
エキルレでタンクが戦士だったからヒール要らないと思って攻撃してたら(道中の雑魚)そのまま死んでいったよw
戦士でヒールが要る人っているんだなw

 

101: 国内プレイヤーさん
そういうのがあるから野良タンクは戦士が一番怖い

 

102: 国内プレイヤーさん
エキルレでも全然特性理解できてない人や気を抜いてる人もいるから
30%切っても血気しなかったらヒール投げる準備はしてるわ
あと削りが遅くて血気2回目使ってまだ雑魚倒せてないようだないと
回復リソース枯渇してさすがに落ちるみたいだしな

原初の血気

 

103: 国内プレイヤーさん
タンヒラがやる気あってもやる気ないDPS二人にテンポ潰されることも稀にありそう

 

105: 国内プレイヤーさん
やばくてもホルムで時間稼げば吸えるスキルのリキャ返ってくるのにやらねぇやつがガチでいるからな

ホルムギャング

 

106: 国内プレイヤーさん
昔に比べると本当に下手くそが増えたよ

 

113: 国内プレイヤーさん
ホルムもあるはずなのに死んでいったよ…
その後どんなスキル回ししてるか見たらHP残り9割くらいでスリルとエクリやっててダメだこりゃと思った
ちなみに装備は零式装備ではないけど指輪以外630だった

 

110: 国内プレイヤーさん
戦士でも他タンクと同じバフ回しにした方がスムーズよ
レムナントとアルザダール入ってた頃はヒヤヒヤしてたけど

 

111: 国内プレイヤーさん
吸収だけが血気じゃないのに温存する奴多いからな

 

112: 国内プレイヤーさん
戦士やるならまず血気とエクリのリキャ秒数見ろよと

エクリブリウム

 

114: 国内プレイヤーさん
そもそも無敵スキル未実装が多い印象
ナイトですらなかなか使ってくれない

 

115: 国内プレイヤーさん
無敵は高難度やってないと使う機会もあまりないから
使い所が良く分からなかったり存在忘れてるって人は多そう

 

122: 国内プレイヤーさん
マンダヴィルウェポンの天文集めにシャキ待ちが短いからって普段使ってないタンク出してる人が多そう

 

123: 国内プレイヤーさん
無敵スキルはギミックで完全に必須化しちゃったからなー
しかも使うタイミングも今や完全に指定されてるし
普通の感性ならバフが間に合わない、スイッチ直後に事故ったとかで使うえるように考えるもんよね

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1678610969/

-雑談
-,