初心者

【FF14】初心者さん「コンテンツで迷惑かけまくって申し訳無さでいっぱい、進めるのが憂鬱」←「迷惑じゃないから気にするな」「失敗は恐れなくてええんやで」

クリスタルタワー
382: 国内プレイヤーさん
最近始めて今日クリタワ初挑戦したけど迷惑かけまくってただただ申し訳なさでいっぱいだわ
優しい人ばかりで有り難かったけどあと2つやらないと先に進めないと思うと憂鬱だ
動画見たり立ち回りの練習して頑張るわ

 

383: 国内プレイヤーさん
>>382
クリタワは一人くらい転がっていても迷惑かからんよただしタンクは除く

 

384: 国内プレイヤーさん
クリタワとか別に初見だろうがそうでなろうがあー誰か死んでるな程度にしか思ってないからどんどん未予習で突っ込んでけ

 

387: 国内プレイヤーさん
>>383>>384
ありがとう
少し気持ちが軽くなったわ
自分はDPSであたふたしてるからタンクやヒーラーは凄いなと見てて思う
勿論他のDPSも

 

385: 国内プレイヤーさん
クリタワはタンクによっては全く待たずにズンズン進むから迷惑とか考える必要がなくなる
絶対待つマンだと23人待たせるプレッシャーと戦う必要がある

 

389: 国内プレイヤーさん
クリタワはff14コンテンツの中で、最も初心者に優しいコンテンツだから、未予習でどんどん突っ込んでええよ

 

391: 国内プレイヤーさん
ノーマルコンテンツに予習なんていらないよ
いずれルレとかで何度も来るところだから分からないギミックがあったら
動画でも見て答え合わせしとくといいかもしれないねってぐらい

 

392: 国内プレイヤーさん
新規は予習いらないとかみんな無責任に言うけどさー
レイドで1人だけ死にまくってるの見るといたたまれんわ
つか本人が楽しくないだろうに

 

396: 国内プレイヤーさん
>>392
そういうのが耐えられない人は予習すればいい
義務じゃないし誰も気にしてないから難しく考えなくていいよってみんな言ってるだけだよ
後々笑い話にもなるし

 

394: 国内プレイヤーさん
いたたまれんとかいう外野の心情なんか何の意味もないし
新規ちゃん本人がどう思うかなんかそれぞれだろう
「初見でも上手くやってのけたい」とか思うなら予習すればいいし
そうでないなら仮に何度死んでも起こしてもらいながらクリアすればいい
確かなのは「予習は必要では無い」という事実

 

395: 国内プレイヤーさん
ストーリーとかで通るコンテンツに予習要求する必要無いやろ
見たいやつは見ればいいし好きにすればいい
タンクLB必須以外ならカバーいくらでもきくやろ

 

397: 国内プレイヤーさん
予習は必須ではないが後発で楽しみたいならやっておいた方がいい
俺だけ雑魚なダンジョン攻略を楽しめる人は少ない

 

398: 国内プレイヤーさん
いるかどうか気にするやつは何言われてもするし気にしないのは考えるまでもなくそのまま突っ込むし
そんなもん

 

399: 国内プレイヤーさん
今まで何回も同じ事書き込まれてるが「初見殺しの変なギミックで床舐めるのが恥ずかしい・PTメンに申し訳なくてつらい」って気持ちになる人以外はノーマル難易度は予習しなくていいよ
ノーマルでも予習してきてくれないと最悪クリア不可能になるからちょっと困るわ…ってなるのは新生のメインクエに関係ない方の50ID群くらい(ある程度ごり押しもできるけど初期特有の変なギミックまみれなので)
アラレイドもタンク3人全員未予習初見だとダンスカとかは詰むかもだけどそんな巡り合わせも滅多にないだろうしねw

 

402: 国内プレイヤーさん
失敗を恐れることはないんやで

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1667278365/

 

-初心者
-,