57: 国内プレイヤーさん
新規でやっててレベリングが楽なもんで話はゴリゴリ進むんだけど、コンテンツのギミックに対応できなくて辛くなってきた
これ本来は数ヶ月周回してみんな覚えたんだよね?
このままパッチ進めるほどコンテンツ量増えて辛くなりそうだから一度話を進めるのを辞めて周回しようと思う
けど、ここで折れる人も出そうね
58: 国内プレイヤーさん
>>57
どこのコンテンツのギミックか、明記した方が良い
ネタバレに配慮して名称を出したくないということであれば
新生/蒼天/紅蓮/漆黒/暁月 の
アライアンスレイド/ノーマルレイド/零式/絶/幻 の
1/2/3/4 番目 の
ギミックがちょっと辛かった、というような感じで書けば伝わる
71: 国内プレイヤーさん
>>58
いま2.3までクリアして、アライアンスが特に辛い
蒼天のアライアンスを一つ解放して、もうこれから先のアライアンスはしばらく進めたくない状況
ダンジョンも次々解放される(していく)もんで頭が追いつかないよ
ちなみにタンク
いま2.3までクリアして、アライアンスが特に辛い
蒼天のアライアンスを一つ解放して、もうこれから先のアライアンスはしばらく進めたくない状況
ダンジョンも次々解放される(していく)もんで頭が追いつかないよ
ちなみにタンク
76: 国内プレイヤーさん
ダンスカーはクリタワのノリで何も知らないで行くとわりと酷い目に合うかもしれん
開幕すぐ消える奴おったりな
開幕すぐ消える奴おったりな
77: 国内プレイヤーさん
>>76
しかも2~3ボスのタンクなかなかハードモードよな
しかも2~3ボスのタンクなかなかハードモードよな
79: 国内プレイヤーさん
>>77
そうそう
勿論個人のプレイスキルにもよるけど
アラルレでダンスカーとか入ると未だに舌打ちしちゃう
そうそう
勿論個人のプレイスキルにもよるけど
アラルレでダンスカーとか入ると未だに舌打ちしちゃう
59: 国内プレイヤーさん
ID討滅アライアンス、レイド、すべてギミック知らなくてもええだろ
楽に生きようよ
楽に生きようよ
60: 国内プレイヤーさん
Nなんて一人二人死んだり一回全滅するくらいなら何も問題無いから元気に床掃除しなさい
既プレイヤーは生き残ってる自分が上手いと錯覚出来てテンション上がるしwin-winだぞ
既プレイヤーは生き残ってる自分が上手いと錯覚出来てテンション上がるしwin-winだぞ
61: 国内プレイヤーさん
ファーストジョブがヒラだったから
初見でも死ぬに死ねなくて毎回きちんとギミック予習で挑んでたな
初見でも死ぬに死ねなくて毎回きちんとギミック予習で挑んでたな
63: 国内プレイヤーさん
野良で初見でタンヒラ出して行く時は場所問わず必ず簡易的な予習はするわ
募集で初見未予習で行くパーティーみたいなのがあったらそのまま入るようにしてる
あと、極未満なら予習しないって人いるけど
アラレイドNでも場所によっては普通にペロる自信しかないわ
募集で初見未予習で行くパーティーみたいなのがあったらそのまま入るようにしてる
あと、極未満なら予習しないって人いるけど
アラレイドNでも場所によっては普通にペロる自信しかないわ
64: 国内プレイヤーさん
アラもレイドも初見未予習でもなんとかなるよ
Bタンク引いたら初見ですって一言チャットしときゃいいし、ヒラは相方がわかってりゃなんとかなるし
ただハイデリンのヒラだけは予習してこい
ルレで当たる度に大惨事に陥る
66: 国内プレイヤーさん
ベテランが若葉相手に気持ちよくなってるだけで
死んでる当人はなんも楽しくないっていう
死んでる当人はなんも楽しくないっていう
67: 国内プレイヤーさん
楽しくないなら予習すればいいだけじゃね?
でも初見ペロも楽しい人はいるし
タンヒラだからってしなきゃ行けないとは思わないよ〜って言いたいだけ
なおハイデリン
69: 国内プレイヤーさん
魔科学でツムツム
70: 国内プレイヤーさん
6.0〜の某極なんかでもピクミンでクリア出来ちゃったりするのも事実だけどね
dpsなら精神的ストレスないと思いきやサボってるとバレるし1被弾からの全体でチーンとかあるし
ロールごとの気怠さはどっこいどっこいだな
dpsなら精神的ストレスないと思いきやサボってるとバレるし1被弾からの全体でチーンとかあるし
ロールごとの気怠さはどっこいどっこいだな