ストーリー 愚痴

【FF14】「語ってる本人は気持ちいいんだろうな」「トレーラーに登場してる時点で…」過去ナンバリングのトークはネタバレになるかで賛否

ミンフィリア
615: 国内プレイヤーさん
ゴルベーザとか四天王の話してたら歴代シリーズやってないやつに「ネタバレしないで欲しかった」とか言われてクソ不快。
シリーズにいたキャラの話してネタバレとか言われてもってかんじだし、百歩譲ってネタバレだとしてもシリーズやってなくて理解できないテメーが悪いんだろうが

 

620: 国内プレイヤーさん
>>615
今更30年前のゲームのネタバレとか騒がれてもなw
14なんて過去作ネタバレの宝庫やんけ

 

630: 国内プレイヤーさん
>>620
4のネタバレだーってんじゃなく、14に出てきたあれが4のゴルベーザっていうキャラで元作品ではこういうキャラだった、っていう話を14のネタバレだって言いたいみたいなんだよな。
そんなこと言われたらシリーズ履修者なんも喋れなくなるやろ

 

631: 国内プレイヤーさん
日常的にネタバレしてるか聞いてもないのに
ベラベラ喋ってきてウザかったんじゃね?

 

632: 国内プレイヤーさん
>>631
そうか今後気をつけるわ
そういう意味で言ったんなら「もうこいつのいるところで歴代ネタの話すんのやめよ」って思ったから正解だな賢い賢い。
ゴルベーザのこと知ってる複数人で喋ってるところに「ネタバレしないでほしかったなー」って割り込んできたから空気最悪だったけど

 

636: 国内プレイヤーさん
ゴルベーザは特徴的だからシルエットでもう分かっちゃうし、ゴルベーザ来るなら四天王も来るだろってのはFF4ちょっとでも知ってたら普通に分かるよな
公式だってそこまでは想定されると思ってトレーラーに登場させてるんだから、それを汲み取れない奴が文句言う筋合いもないと思うよ
楽しみな所に水差されて災難だったな、そいつとは今後疎遠にしてきゃいいと思うわ

 

637: 国内プレイヤーさん
未登場でどうなるか分からんのに全員が目にするチャットで話すのは頭おかしい
それはそれとして聞いてない解説から自分語りに繋げられた地獄のようなチャットなら経験あるわ
マジでうざいw

 

638: 国内プレイヤーさん
FF4プレイ当時の思い出までセットで語りだすまである

 

639: 国内プレイヤーさん
ゾットの塔でまさに当時の思い出を聞かされたわ
語ってる本人は気持ちいいんだろうなっていう話だったw

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660049351/

 

-ストーリー, 愚痴