愚痴

【FF14】とある賢者さん、零式野良でヒール・軽減相談中にカッとなってしまった結果、監獄にぶちこまれてしまう…

angry
90: 国内プレイヤーさん

監獄に呼ばれたから愚痴らせてくれ

零式のヒールワークの話
1-4通しPTに自分は賢者で参加していたんだが
1層の時点で相方占星のヒールが薄いことは気になっていた
(よくあるバリア側が酷使されるパターンか・・・)という想いを胸に秘めながら
いつも通り軽減まいて「ケーラコレ!ピュシス!ホーリズム!」
死なない程度にHPをもどし、「タウロコレ!ドルオコレ!ドルオコレ!ナンゾコレ!」
死者が出れば蘇生してた(もちろん相方は蘇生しない)のだが
2層終わった時点で占星から「賢者さんもっとバリア貼ってください」みたいなことを言われた
まさか仕事さぼるなと言われると思っていなくて、ついカチンときて
「自分は仕事はしている、自分に言う前にタンクDPSの軽減と自分のヒール見直せ」と言い返したら、
数週間後にGMから攻撃的な発言があったと警告を受けたという話

 

267: 国内プレイヤーさん
>>90
それ向こうにも同様の事できるのになんで言い返したの?
そこ言い返さずにそのまま通報しておけばよかったのに

 

269: 国内プレイヤーさん
>>267
「〇〇してください」のお願い形式はok
「〇〇しろ」の命令形式はNG

 

91: 国内プレイヤーさん
野良とは挨拶以外チャットするな、もうそういうゲームや

 

103: 国内プレイヤーさん
無効にも同じような警告行ってると思って忘れろ

 

111: 国内プレイヤーさん
GMが理由を教えてくれたん?

 

113: 国内プレイヤーさん

>>111
GMがいついつどこどこの会話とか教えてくれはしないけど

最近野良で挨拶とどんまい以外の発言したのがその時しかないから特定は簡単

 

134: 国内プレイヤーさん
この時期じゃDPSとタンクの軽減がゴッソリ入ってなくてもなんら不思議無いし
けどこの占星はどうせそこまで見れないポンコツだろ

 

158: 国内プレイヤーさん
バリア貼れに対して軽減薄いですって返すだけで監獄に呼ばれるわけないだろ
絶対他に余計なこと言ってるわ 軽減薄いわボケとか一言付け足してる

 

270: 国内プレイヤーさん
何言われても無言でおk
無視が1番

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656591766/

 

-愚痴