雑談

【FF14】パンデモニウム辺獄編がいまいち盛り上がらないのは「FFらしくない」から?FF2ベースにすれば盛り上がるという意見も

パンデモニウム
561: 国内プレイヤーさん

パンデモニウムがなぜ盛り上がらないのか
BGM、ボスの形態、どれもFFらしくないからだ

せっかくパンデモニウムなのだから
FF2のラストダンジョン、パンデモニウム城をベースにすれば良かったのに

 

562: 国内プレイヤーさん
>>561
正直ギミックもやっててくそおもんね

 

563: 国内プレイヤーさん
見にくいって難しさいらん

 

630: 国内プレイヤーさん

パンデモニウムなんだから、ボスは
クァール
ラミアクイーン
てつきょじん
レッドドラゴン
とかで良いんだよ

なんだよ看守とか眼鏡とか
ファンタジーじゃないし暗いんだよ

 

631: 国内プレイヤーさん
パンデモニウムはまだ続いています!

 

723: 国内プレイヤーさん
パンデモニウムと言えばクァールのブラスターだろ
でかいクァール出せば懐古FFファンが喜ぶぞ

 

801: 国内プレイヤーさん
パンデモはメインの主要キャラも話に絡めづらいし、ポッと出のよくわからん兄ちゃん達との話で世界の危機だ!とか言われても、いまいちモチベが上がらないんだよな
アグライアとパンデモ、アライアンスとノーマル逆の方が楽しくやれた気がするわ

 

802: 国内プレイヤーさん
パンデモのあの雰囲気で40分も24人レイドやったら気が滅入るわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655959847/

 

-雑談