愚痴

【FF14】「独り言マンに集中切らされない」「打ち合わせはかなりやり辛い」そこそこ見かける"VC無し"固定のメリット・デメリットがこちら…

絶竜詩戦争
187: 国内プレイヤーさん
やったことないからイメージだけど全員VCなしの方が優秀な奴集まるのかな
VCありだとどうしてもコール頼み奴が出てくるよな
姫ポジコール頼み奴とか絶来たらダメだろ

 

188: 国内プレイヤーさん
>>187
あんまり関係ないよ
VCしたくないだけの奴も入って来るし

 

189: 国内プレイヤーさん
そもそもVCの1番のメリットは打ち合わせの円滑さだろうから
最初からコール目当てにしてる人はいないと思うよ
自分が出来るか出来る人がいるなら頼られ頼ればいいってだけ

 

190: 国内プレイヤーさん
打ち合わせ中はあった方が楽だけど戦闘中は邪魔だからミュートにしたいまであるな
あー!ミスったあぁ!やっちゃったあ!!!!すみません!!!!(クソデカ声量) ←こんなのが固定にいるともうVC使いたくねえってなる

 

191: 国内プレイヤーさん
VC無し募集はVC出来ない、VCしたくない奴らが集まってくるだけでその中での上手い下手の割合がVC出来る人間とどっちが多いかって言われると同じくらいだろう

 

192: 国内プレイヤーさん
VC無し固定は闇の深いプレイヤーが多そう
俺とか

 

193: 国内プレイヤーさん
VC無しでも自分でギミック見れてコール出来るレベルのが集まってればいいけど
死刻とか自分で眼見つけれなくてチャットマクロで位置知らせてもらってる奴いるよ

 

197: 国内プレイヤーさん
>>193
チャットマクロとか使わされるなら絶対VCなしやりたくねぇわw

 

194: 国内プレイヤーさん
ソイル溢れたとか氷晶クリダイ出たとか報告してくるやついるとうんざりすることはあるけどわざわざVC無しで固定組むほどではないな

 

195: 国内プレイヤーさん
有りも無しもやったがポンコツいなけりゃVC無しのほうがやりやすかった
1人でも不快な奴いるとVC有り疲れるわ
クソデカボイス、クソマイクで聞き取りづらい、クソデカ環境音、タメ息…

 

196: 国内プレイヤーさん
無しは長く見てストレスが少ない
有りは楽しい時が瞬間的にある
無しのが快適だった

 

198: 国内プレイヤーさん
VC無しはワイプ後の話し合いがだるすぎる

 

206: 国内プレイヤーさん
サンダーデバフ忘れるアホが複数人いるから〇〇さんサンダーね~とかコールしてるわ
VC無しだと多分クリア無理

 

209: 国内プレイヤーさん
ちゃんと優先度決めてるのに俺左!!俺左!!!(大声)みたいなアドリブ強要野郎が出てくるのがVCの難点

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656540940/

 

-愚痴