レイド

【FF14】「ミスしてもいいよいいよが永遠と続くだけで一切進まない」絶竜詩仲良し固定、爆散・諦め報告が相次ぐ模様…

絶竜詩
151: 国内プレイヤーさん
VC無し週4~5日1セット(開始遅れても延長なし)
みたいな緩和絶基準でナメてかかってた固定って今どんな空気なんだろうな
気が合って昔から長く付き合い続いてる8人とかでもなけりゃ
DC再編あたりで解散してほしいと思ってる奴いそう

 

153: 国内プレイヤーさん
仲良し固定はやめた方がいいぞ
指摘とかもないし
ミスしてもいいよいいよが永遠と続くだけで一切進まないからな
週5~6だがもう諦めてる

 

155: 国内プレイヤーさん
死刻までいった仲良し固定が爆散して最初からの固定入りなおしてニーズ初めてはいってから2週間10セット、まだ4塔も見れないです、イルスパ固定でパニック起こす人いるので
1A式でそのパニックになる2人を位置固定にしてもやっぱりミスる、また最初から固定とかに入りなおすのやだ・・・疲れてきた

 

156: 国内プレイヤーさん
とても良い苦しみ方をしてらっしゃいますね

 

160: 国内プレイヤーさん
仲良し固定は確かになぁなぁになりがちなデメリットはあるけど雰囲気◎のメリットもあるしいいんじゃね
クリアできないのは仲良し固定だからじゃなくて、単にヘタクソだからだぞ

 

161: 国内プレイヤーさん
比較的仲良し固定だったがあまりに同じやつが何回もミスると流石に少しギスるぞ

 

162: 国内プレイヤーさん
仲良しでも下手くそに対して強く指摘出来る奴がいないと進捗が無くて爆散するんだけどな

 

164: 国内プレイヤーさん
いやそれもつまり下手くそがいるからじゃん
仲良し固定が悪いんじゃなくて下手くそに仲良し固定は無理って話
水準以上のやつが揃った固定ならなぁなぁにされても自分のミスは自力で修正してくるから他人が空気悪くして指摘する必要もないし「どんまいw」でいいんだぞ

 

167: 国内プレイヤーさん
>>164
逆じゃね?
下手こそミス連発しても許される仲良し固定以外無理

 

176: 国内プレイヤーさん
上辺だけ仲良し固定は何でミスってもドンマイで済ませて
原因の分析も共有もしないから全然進まない
本当に雰囲気のいい固定には日々進捗することが必要
つまり地雷が混入していたら無理

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656026006/

 

-レイド